見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

道具は、ねえ〜 in 大笑い

2022年4月7日(木) 晴、大笑いサンビーチ、北北東〜北東〜12m、腿腰たまのセット腹(早い時間帯)

気温14℃、セミドライ(グローブ、でもギリ無くてもOK)  水温12.7℃

小潮 満潮6時、干潮13時頃

最近ブログサボリ気味。その昔、多くても週一程度しか乗れない時は乗った時の印象が強く記事になりやすかったが、さすがに強い印象が残りにくくもはや日々の日課のようになって来て記事になりにくなってしまった(笑) リーマンの皆様、すいません。昨日も乗れて結構良かったが、事情により記事は無しで。

で、ガッツリ飲んで翌日に。昨日が良かったので乗り終えた直後はあまり行く気は実は無かったが、事情により出動〜〜

昔聞いた言葉が思い浮かぶ、、、『翌日になれば乗りたくなるんですよ!!!ハ、ハ、ハ』by  某氏、プロより乗っている人。行くならと珍しく早起き。オマ以外で早起きした事無いダメダメじいさんですが頑張りました。現地になんと6時台に到着予定。一番乗りかと思いきや、既にセッティング終わって『出ますよ〜何時頃着きますかあ??』と電話連絡があ〜〜 早すぎっす!きっと『明日は6時から乗りますよ!と言われてるんですよ〜〜』と言ったからだな

到着時の海

吹いてますよ〜〜〜 見た目は4.5くらいかなと思ったけどビーチに行くとそうでも無くて5.0で82L、105L二本出し。ここの砂の飛び方にはいつも騙される。

なんと〜 8時前には出艇。長い一日になりそうだ😅  最初は82Lでスタート。ブローは強いので十分走る。バランスとしてはギリかなあ。御前崎のように強風で風が比較的安定しているところではバランスの悪さが気になる事はあまり無いが、関東に戻ってくるとやはり感じてしまうガスティーな感じ。インサイドが弱くなることが多くなかなか波に乗せられない。昨日は最高にバランスが良くて風の入りも良かったんだろう(5.0/105)めちゃくちゃ楽しかったのに本日はイマイチ。それでもたまにブローは拾えてダウンザラインに突っ込んでいけました。サーファーが少数いてよく見えなくウィンドーもイマイチ見えなくて攻めきれない。ある程度いる場所を見極めようと少しずつテトラ寄りに。ミドル以降の風は強くなっているようで最高に調子イイ。風が強くなると共に海面が悪くなって来てジャイブポイントがアウトに延びて行く〜〜〜 昨日は調子良かったのにねえ。コンディションにめちゃくちゃ左右されるウィンドサーフィンは本当難しい。一生翻弄されるんだろうね🤣  

今日はKinoさんに習って定点カメラの復活。昔使っていたのは防水カメラだったので砂に悩まされる事は無かったんだけど、今回使っていたヤーツはダメっぽい。今回の撮影は最後に三脚が転倒して終了となったが、砂が内部に入ってしまったようでアカン  ちょっと考えないといけないです。一応画像は少し撮れていたのでアップしておきます。

こちら↓

今日の反省

強いか、弱いか、どっちかだろうとボードは82と105を持って来たのだが、イイ時間帯では82だとインサイドで波に乗せられなく超疲れた。今回は93が良かったようだ(後悔) 途中で105に切り替えたがちょっと遅すぎたきらい。相変わらずミドル以降はガンガンに走るがインサイドで波に乗せる時が辛い。前日の方が風は弱めだったにも関わらず、うまく波に乗せて走らせることが出来ていたので、調子に乗った気分のせいか乗り方も雑になってしまった。やはり道具の選択は重要ですね。腕も無いので全然ダメダメな一日でした。昨日はボトムターンで手幅を広げて失速が減って来たことを実感したのに今日は手幅だけでは走ってくれませんでした😅

それでも数発はダウンザライン出来たのでいつもの通りですが来て良かった!! 早起きして良かった!!(久々に思いました)

昼近くになりまだまだ風は残っていましたが昨日の疲れも残って眠かったので早めの終了としました。帰りは焼き芋とスイーツ買って下道でのんびり帰宅。陽の上がっているうちにゆっくりに入ってガッツリ🍺🍷頂きました。21時前には  たっぷり10時間以上睡眠で土曜に向けて整いました

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜

本日の天気図

 

 

コメント一覧

Soichi
たくみさん
人によっては最高だったでしょう😅
反省ばかりでした〜
takumisurfwind
サイコーですね!
soichi
千葉ひでさん
そうですか! 風は吹きましたが波はサイズダウンでしたね😅 明日は乗れますよ!! と思って出動予定ですが行楽渋滞が怖いですね😎
LINKの更新ありがとうございます。皆さんのリンク貼りたいのですが、どうもこちらのサイトの新しいテンプレートは機能が無いようですみませんm(_)m
千葉ひで
こんばんは。
昨日は9時まで大洗!?なんて考えたりしましたが、4/1の大きな異動直後からはやめておこうということで、我慢でした。
明日、吹いてほしいです。
ブログのLINK集、更新させていただきました
soichi
お疲れサンビーチさん、分かりますよ😎
イイですね。多分一度しか乗ったことないところかと思いますがイイところだと思います。またの機会によろしくでっす!
お疲れサンビーチ
宿を予約したあと大笑いの方が吹くWindy予想になっていたので気になっていました。
昨日は99で乗りました。93L 5.6です。
アンダー気味ですがむしろそんなときの方が波がスローで乗りやすいですので今度ご一緒しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事