気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

五能線を撮る

2011年07月11日 | 鉄道
 
先週はドライブがてら2回も西海岸へ足を運んでしまいました。美しい風景とローカル線独特の魅力にちょっとハマっています。

1枚目は、定番中の定番と思われる「木造高校深浦校舎前の赤岩」
国道の脇に幾多のカメラマン達が築いた踏み跡があり、ここがポイントだとすぐわかりました。





この2枚は先月も訪れましたが広戸駅から少し深浦寄りの国道脇のポイントで撮りました。



↑行合崎から海岸を入れて撮ってみました。





わさおで有名な焼きイカ屋さんの菊谷商店のすぐ近くに跨線橋があり、西側は海岸風景、東側は田園風景が広がるポイントになっています。
夕方5時過ぎに相次いで通った「橅」と「くまげら」編成のリゾートしらかみ。

おまけ
わさおです。






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2011-07-11 05:56:57
わさおかわいいですね。本物を見てみたいです
返信する
Unknown (スナフキン)
2011-07-11 07:06:00
サラさんおはようございます。
わさおのお店は観光客がいっぱい来てました。
わさおはほとんど海をみていてなかなかこっちをみてくれませんでしたが、飼い主の菊谷さんが来るとすぐに反応してカメラを向いたりちょっと吠えたりしておもしろかったです。
返信する

コメントを投稿