気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

福家

2011年10月17日 | 日記
かつて平賀の柏農高校近くにフラワーランド憩いの湯というちょっと大きめのゆったりした温泉があったが、数年前に廃業してしまった。それがいつの間にか「福家」という名前でリニューアルオープンしていた。本日娘と出かけたが木をふんだんに使ったシックな内装と広々としたぬるく感じるお風呂でとてもよかった。
洗面具での場所取りも、止めるようしっかり表示されており、言うことなし。
料金は大人420円、小学生210円。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福屋 (とびいり)
2011-10-17 23:58:26
以前の温泉も割と評判が良かったと記憶していますが、いつの間にか辞めていましたね。
福屋になってからは一度も行ったことがありませんが写真を見るに、雰囲気抜群の良さげな温泉ですね。是非行ってみたくなりました。
近年は大型温泉場が増え、選択肢が豊富になり、客側にとってみれば嬉しい悲鳴といった感じがします。
返信する
福屋 (スナフキン)
2011-10-18 00:23:16
受付で入浴料420円を払うと、リストバンド付きのロッカーのキーが渡されます。盗難の心配もなく、コインリターン式のロッカーよりもスマートでした。
サービスに関してはすばらしいのひとことです。
返信する
Unknown (サラ)
2011-10-20 05:55:18
福家、お風呂もきれいだしお蕎麦が美味しくて、いい温泉ですよね。
返信する
サラさんへ (スナフキン)
2011-10-20 23:14:46
サラさんも行ったことがあるのですね。今回は湯上がりにソフトクリームを食べただけでしたが、食事処もおいしそうだったので次回は何か食べてみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿