気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

秋田へ・・・

2015年04月13日 | 日記
1月某日 次男の大学受験のため車で秋田へ向かった
数日前に行われたセンター試験では、本人曰く「想定内」の9割超だったためあまり気負わずに真冬のドライブのように出かけた

矢立峠で県境を越えるとき、父は感慨深かったが、本人は寝ていた(爆)

受験会場を下見
弘前よりはやや雪が少ない印象



夕食に食った「究極の親子丼」
うまかった



倍率は約3倍だが、センター450:小論文100:面接150という配点で、面接と小論文は無難にこなしたとのことなので安心して合格発表を迎えた
長男の時のように発表直前のドキドキ感はなかったが、まあこれも親孝行のひとつの形か

↓いかにも「学生向け」のワンルームのアパート


3月末に「引っ越し」と「家族旅行」を兼ねてみんなで出かけた
次男以外の4人で宿泊したホテル
温泉施設がとてもよかった


湯上り処で漫画読み放題
蔵書数がハンパでない
「ゴルゴ13」全巻揃っているところは圧巻



夕食後の一コマ
3人きょうだい仲良しだよな~



次男を秋田に置いて帰る予定が「忘れ物した」と結局帰りも5人に(笑)
次男は次の日電車で秋田に向かいました

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2015-04-24 05:20:14
受験付き添いお疲れ様でした。 温泉楽しめて良かったですね。ウチの娘も就職活動始めました。
返信する
Unknown (hinachan)
2015-04-24 16:07:14
こんにちは

究極の親子丼は
トピコ3階かな

グランディア
華の湯
たまに行きます
お風呂のあとは
そこの居酒屋で
グビッとね
返信する
サラさんへ (スナフキン)
2015-04-25 20:01:07
子供が独立していくとやっぱり寂しいですね
返信する
hinachanさんへ (スナフキン)
2015-04-25 20:03:15
さすが、旅人ですね。よくご存知で。トピコはおみやげ屋さんは豊富ですが、飲食店はちょっと選択肢が少ない印象です。
返信する

コメントを投稿