気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

スポーツクラブを退会

2013年05月30日 | 日記
40歳を目前にして体力の低下を自覚し始めた頃、ちょうど車をシビックからアルファに乗り換えたこともあり「少しはイタ車乗りにふさわしいルックスになりたい」という軟弱な目的で始めた筋トレ
当初はなんとか時間をつくって武道館のトレーニング室に通っていた
1時間100円と格安だが、最終受付が20時と早く、仕事帰りの希望者が並んで待っていたりで、通える回数は月5、6回程度が限界であった
それでも約3年通いある程度の筋力アップがはかれたと思っていた矢先の2009年にホリデーがオープン。すぐに会員となって気がつけば早4年が経過していた
仕事の忙しさはさほど変化はないと思っていたのだが、仕事以外にカメラ、釣り、読書など趣味にもいくらか時間を費やし、時々だがナイター卓球の試合にも参加するとなると自然と体力作りに費やせる時間が減る事となった
ホリデーは仕事帰りに立ち寄れるのと深夜まで営業しているのが利点だが、いろいろと細かな不満もあり(例えば、マシンを使う際のマナーなど)女性会員が多く、ダンスなどのプログラム中心に通うのが主流な中で黙々とトレーニングとランニングマシンに向かう私のような存在は少数派でもあった
気がつけば年明け以来ホリデーに通った回数は月6回程度になっていた
5月になってたまにジョギングをするようにしてみたところ、思いのほか快適であったため、思い切ってスポーツクラブを辞めてジョギング+たまに武道館で筋トレというスタイルでやってみようかと思っている
写真は結局最後の筋トレとなった5月28日夜のもの
顔なじみのインストラクターから「お疲れさまでした」「またよろしくお願いします」といつも通り声をかけられ、最後にちょっぴり心が痛かった

さようならホリデー
またいつかお世話になるかもしれないけどね



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナフキンさんへ (サラ)
2013-06-01 05:13:26
4年間お疲れさまでした。
これからはマイペースで頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿