ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

バーベキュー予約

2007-08-15 15:54:00 | Weblog
8/15 15:54
またもや最上段に移行。
キザキ食品に1.5kgでステーキ用ロースの予約入れました。
我が家はノンアルコールビールを調達しました。
車だからね・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/12 23:20
トップへ持ってきました。
穏やかに進行中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湯船森林公園の予約完了しました。
8月16日です。
六角屋根付き場所を確保しました。
よろしくです。
肉はキザキ食品で調達予定です。
六角屋根付き場所はコンロが1台付きです。
携帯から入力しています。

・・・・・以下補足・・・・・
予約状況詳細です。
5人以上、クルマ3台以上です。
「六角屋根付き」は結構広いので「雨天決行」「台風中止」と致します。

今回のBBQは「ひげオヤジ」さんの一声から始まり、「つきちん」さんがスキレット持ち込みましょうとのコメントに、私が「を調達しましょう」で決まりました。
キザキ食品で調達予定です。牛肉も扱っていますが、猪肉がうまいです。

仮予定表
<08/12> 20:00 参加締め切り。
(以後の参加表明は「肉」の割り当てが減ります。)

<08/16>
10:00 現地集合
11:30 めし。
15:00 解散→ライトエリアへ(笑)。

食材の調達は基本的に各自が食いたいモノを。
メインディッシュのは私が調達します。1人300gとしても5人で1500g。100グラム1000円のお肉だと一万五千円か。この辺でしょうかね。

うちの家族も連れて行く予定です。酒は控えめに(笑)します。

内容はこれからオイオイ決めていきましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-25 23:59:00
そういえばこのBBQは
「なごみコネクション?京滋京奈和ホットラインの会」
でしたね。
「田中マネ」の参加は・・・顔を出せる程度でしょうか。

返信する
楽しみ、楽しみ… (ひげオヤジ)
2007-07-26 23:50:11
あれこれとご手配ありがとうございました。先ずは8月16日までは死なずに頑張っていようという…「最後の一葉」な気分でさえいます。それにしても、

100グラム「1000円の肉!」

などというものは一体どのような存在なのでしょうか?その存在自体に「想像を絶する美味」を予感する小生ですが、さらにさらに楽しみが増す思いです。

とはいえ、高級お肉の費用については、可能な限り「割りかん」で行きたいものと思います。できれば最年長の小生が、

「勘定書なんてめんどくせぇものは、とっととこっちに回しやがれ!」

と江戸っ子気分でいたいのも山々ですが、我が家にはそれを許さぬ「大奥」が存在します。それ以外の詳細についても、ぼちぼちと検討することにいたしましょう。ではでは
返信する
お肉・・・ (ならおう)
2007-07-27 00:34:05
10円/gのお肉って考えたら凄いですね。
ステーキ300gなら3000円程度か・・・と考えてましたが、これは調理代に場所代も含まれていましたね。

つきちん(長子)の合格前祝いと言うことでドドーンといっちゃおうかな(笑)。
返信する
DOも持ってくよ。 (つきちん。)
2007-07-27 23:49:44
ならおう様、こんにちは。
今回、幹事はひげオヤジさんでいいんですよね?(笑)
おかーさんも、しょうちん。も行くって言い出してるんで、
スキレットとあわせて、DOも持って行きまーす!
白ウインナー&チーズの薫製でもやろうかと考えてます。洗うの楽だし(笑)。
ところで、うちは朝8:00頃から釣るつもりですけどー。
返信する
主幹事はひげオヤジさん。 (ならおう)
2007-07-28 01:34:26
うちは途中のお肉屋さんでお肉を調達するのでゆっくり出ることに・・・と思っていましたが、前日に買い込んだらよいのか(笑)。
なればうちも朝一にライトエリアで楽しもうかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。