ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

誰かきちんと指導したの?

2016-11-20 23:48:52 | 釣り
画像はここのサイトにリンクしている動画のスクリーンショット。



わずかに左手でホール(Haul:強く引く)していますが、リールから垂れるラインに違和感。
ラインハンド(左手)が掴むラインがロッドハンド(右手)の掌と竿の間を抜けているような。
これは気のせいなのは次の瞬間にわかります。


ラインはロッドハンドとは離れていますね。
ロッドハンドがグリップを持つ位置の違和感は小さいのですが、
リールから垂れるラインがすごく気になります。


え?リールハンドルを右にするか、左にするか(右巻きか左巻き)は自由ですが、ラインは外巻きです。
つまりこの女性は右巻きのフライリールを左右逆にセットしていることになります。


残念ながらこの状態ではリールからラインを引き出すとリールとロッドの隙間とかにラインが絡んでしまいます。


あ、キャスティングはアークがどうだとか円運動だとか、ループがぁとかは口を紡ぎましょう。
ダウンストリームでオフショルダーなんかしていますから、竿を扱える人だとは思います。


きっとフライの雑誌104号の表紙を飾ったSKE48の加藤るみ嬢の方が様になったのだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。