ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

大阪水上バスランチクルーズに大失望

2005-02-28 21:46:48 | Weblog
先週、とある事情で大阪水上バスランチクルーズに乗ることになりました。ランチ付きで80分間の「観梅クルーズ」です。
メニューに「牛」はありません。帝国ホテルのランチメニューだそうで、お年を召した女性向きの上品なお料理です。オッサン向きじゃありません。メニューは次の通り。
・ミネストローネスープ
・真鯛の香草バター焼き ブールブランソース
・季節のサラダ
・馬が香る抹茶のムース
・パン&バター
・コーヒー又は紅茶

フリードリンク
・ビール、ワイン(赤、白)、ウィスキー、ウーロン茶、オレンジジュース。

メインディッシュの真鯛を食べるとほぼ15分経過。おいおいどうしろってんだ。
ワインは香りもなく、何か適当に混ぜたような感じ。
80分間を楽しむ(時間つぶし)ため、パンでワイン(泣)。パンに塩振ってワインの当てにするってものすごいつらい。
せめてチーズ盛り合わせとか、生ハム、ソーセージ盛り合わせを出せ。
こんなことならイカクンでも持ち込むべきだった。
大川の景色も「夜なら」かもしれないけど、昼間はボヘミアンの居住地がはっきり見えてシュールです。
二度と乗りません。
ちなみに以前、大阪港ランチクルーズに乗った(バブルの頃ですが。たしかシルフィード号)時は満足できました。
同じモノ・サービスを期待していた私がおろかでした。
ちなみにスタッフもバイトなのではっきり言って全然です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観梅クルーズは、あかん?? (budou2005)
2005-03-08 23:46:16
始めまして! 



観梅の検索でやってきました。 今日わたしたち夫婦は、観梅に大阪城にでかけました。 そして、クルーズを見つけ、次回は、桜のころ又来て、乗ろうという話になったのです。 ところが、こちらの記事を見つけ、よく考えたほうがよさそうと、わかりました。



わたしのブログでも、写真を載せています。

おひまがあれば、ごらんください。



また、奈良県人というのも、同じですね☆



では、ご意見を参考に、夫と観梅クルーズについては、再考いたします、ありがとうございました。

返信する
夜桜なら・・・ (ならおう)
2005-03-09 23:23:13
記事をご参照いただきありがとうございます。

タイトル通り夜桜ならまだマシかも知れません。

・ボヘミアンの住居が見えない。

   ブルーテントはねぇ・・・。

   工事現場も見えないでしょう。

・大川岸沿いは桜並木(造幣局も見えます)。

・ディナーならもう少しましな料理が出るかもしれない。

・でもワインは居酒屋以下。(ディナーならグレードアップするか?)

大阪城の梅林はなかなか見応えがありました。個人的には白梅を紅梅よりも好みますが、梅はよろしいですね。



夜桜と夜景を見た方がきっとましでしょう。昼間の大川なんて・・・。





返信する
白梅大好き! (budou2005)
2005-03-10 10:47:18
同じですね、わたしは、白い花が大好きです、なぜって、たいてい、よい香りがします。



白梅、すずらん、アカシア、くちなし、、



紅梅も香りがありますが、ちょっと、濃い(笑)ですね、わたしには。 



だから、バラも、花の形を愛ではしても、香りはちょっと・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。