走行車線を走り続けられる精神力の強い人は関係がなく、流れをリードする速度で追い越し車線を走ることが多い人に関係する話。
・空いているとき
走行車線が空いてたらとっとと走行車線へ移動する。そして自分よりも気合いが入った車に追い越し車線を空ける。
自分より遅い車には右ウィンカーか、空いてたら左からのごぼう抜き。
・ちょっと混んだとき
追い越し車線から走行車線へ戻ることが困難になってくる。(走行車線+20~30km/h)で走行。前方を行く自分より少し遅い車には緩やかなプレッシャーをかける。パッシングや右ウィンカーは控える。大抵走行車線へ行く。
・かなり混んだとき
どうしようもない。右も左も時間差を生じない。
問題はちょっと混んだとき。前方車両との車間距離を一定に保つ事が必要。
片っ端から煽って道を空けさせるようなお下劣な走りをする車と殆ど時間差がなかった。
アホはカーブが連続すると差が開くのに、直線が続くとケツをかいてくる。
しかも私の前にも適度に車が連なっているからどうしようもない状態を理解できないようだ。
100マイルで巡航出来ない状態なんだからおとなしくして欲しいものだ。
・空いているとき
走行車線が空いてたらとっとと走行車線へ移動する。そして自分よりも気合いが入った車に追い越し車線を空ける。
自分より遅い車には右ウィンカーか、空いてたら左からのごぼう抜き。
・ちょっと混んだとき
追い越し車線から走行車線へ戻ることが困難になってくる。(走行車線+20~30km/h)で走行。前方を行く自分より少し遅い車には緩やかなプレッシャーをかける。パッシングや右ウィンカーは控える。大抵走行車線へ行く。
・かなり混んだとき
どうしようもない。右も左も時間差を生じない。
問題はちょっと混んだとき。前方車両との車間距離を一定に保つ事が必要。
片っ端から煽って道を空けさせるようなお下劣な走りをする車と殆ど時間差がなかった。
アホはカーブが連続すると差が開くのに、直線が続くとケツをかいてくる。
しかも私の前にも適度に車が連なっているからどうしようもない状態を理解できないようだ。
100マイルで巡航出来ない状態なんだからおとなしくして欲しいものだ。