ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

GWは老親引き取り、部屋の改造で終わった

2013-05-06 21:47:11 | Weblog
今年のGWは10連休。釣りにもは行かず、介護の準備等で明け暮れた。

連休前日
歓送迎会。しんどいね。

4/27
引越見積り業者と母宅で打ち合わせ。40k円程かかる。
ちょこちょこっと荷物を整理。何も出来ないが憎まれ口だけ達者。実質2年の一人暮らし。
記憶障害、慢性の内臓疾患、アルコール・・・。
一人暮らしは不可と判断し、引き取ることにしたが、荷物の整理は結構大変。
今迄私が寝ていた部屋を母親に提供することになるので、私がどこで寝るのかをマジメに考えないといけない。

4/28
親戚と片付け実施。終わったのは夜遅く。やっと引越のメドがたって来た。

4/29
私の寝床確保のため、部屋の整理に着手。
背中合わせのタイイングデスクとPCデスクを一列に。
TV、Audioのコーナーラックを子供部屋に移動。TV等の配線やり直し。
AKAIのカセットデッキ(ダブルヘッド、Bias調整可能型)廃棄。
DVD/VHS/HDDのアナログ受信機を廃棄。
カラーボックスや押し入れ内の小物や書籍を整理。雑誌類や古いCD-ROMの廃棄。
窓の上の空間に棚を設置。マテリアルボックスを頭上に。
地震で落ちてくるのは仕方ないか。
引き出しや本棚の整理。
OLD LUREの処分決定。基本的にオークションに出すつもり。
リール、ヘドンやラパラ等。そしてワーム類。
買い手が無い場合は廃棄。真を撮っただけで果てた。

4/30
引越前日。大物は後から送るがそれ以外の仕分け等。なんやかんやと時間がかかる。

5/01
引越当日。身の回りのものを鞄等に詰めて大移動。ダンボールがあと10個程度残されているが、これは業者任せ。
居間に布団を敷いて寝る。

5/02
不要物の整理は続く。このままじゃ寝床の確保が難しい。居間で寝るのも・・・。

5/03
ケアマネと面談。
ネガティブで人嫌いを前面に出してけんか腰な態度はあかんね。
でも1時間前の事は忘れている。
家の中のルールを色々と調整。

5/04
部屋の掃除とモノの廃棄は続く。結構大変。だが布団を敷く場所を確保。これで居間で寝る理由は無くなった。
しかし、フローリングの上に布団は布団に良くない。やはりベッドか。

5/05
ベッド購入決意。同時に壁面(PCデスク上)に棚を儲ける事とした。
ベッドはスノコ折り畳み型。
ニトリとカインズで比較し、ちょっとだけ床面の高いカインズにした。
いずれ通販で一週間。ならお持ち帰りでしょう。
ところが、後部座席にあと数mmで入らない。トランクに入ったが、蓋は閉まらない。
トランク内の紐で蓋を縛り付けてそろりと帰宅。
そして組み立てて、棚を壁面に設置。

5/06
朝から子供とチャリンコで近隣散策。昼からデイサービスの見学会
。スタッフが多く、新規設備のサービスセンターも魅力的だが、何もしたくない人には色々とアクティブな所よりも古くからの方が良いだろうと判断。
これがよいのか悪いのかは本人次第。
引き出しの整理までやったので結局、GWはなにそれ?おいしいの?状態でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。