ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

Media Tablet Galapagos(電子書籍端末)のOSをAndoroidにする。

2011-08-16 08:02:26 | mac
2011/07/25にMedia Tablet GalapagosのOSをAndoroidにできるというふれこみだったが2011/08/11にずれ込んだ。夏休みを利用してOSを入れ替えた。
(写真の幅は100%設定なので、横幅一杯。)
Firefoxでこんな感じの

このページをアンドロイド化されたMedia Tablet で表示してそれをInfobar A01で撮影し、Dropboxを通じてガラパゴスでも表示。さらにそれをiMacで表示したものをデジカメで撮影するとこんな感じ。

iMacの足下はA01とMedia Tablet。画面が大きいのでMedia Tabletは見やすい。
2GBのストレージサービスであるDropboxを使うとこんな感じで表示できる。DropboxはiMacの上部アイコン左端に表示。
アンドロイド化のメリットはこんなもんかな

1) PDFの閲覧
2) Youtube, Photoの閲覧
3) 普通にWeb閲覧
4) 電子書籍マンガの閲覧?

これにMedia Tabletに落とした電子書籍のFlyfisherとかを閲覧できる。ただし3G回線未対応(WiFi OK)なので使い心地は微妙か。
スマートフォンであるA01とこのMedia Tabletの両方を持ち歩く意味がよくわからなくなるが、3G回線でも閲覧できる所は強い。そうそう、折角だからF1.comの情報とかも両方で落とせる様にしておこう。
10月の鈴鹿F1ではiBook G4, Media Tablet, A01の3台体制(笑)で観戦だ。回線の都合、降水状況で何を使うかは変わる。そう考えるとA01ではなく防水のカシオにすべきだったかな。でもA01の手軽さがはなせない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。