ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

Android化されたMedia Tabletへのソフトの導入

2011-08-16 15:54:46 | mac
さて、Dropboxも悪くないがEvernoteも入れたい。つうのはDropboxは無料版が最大2GBであるが、Evernoteは無料版が40MB/月でそれを超えなければ無限にデータを蓄積できる。さらに検索機能が強い(手書きメモの写真などのテキスト検索が出来る)。ま、ある程度整理されたらDropboxでなんかふとしたことのメモなどはEvernoteで保存しればよいのではないかと。
ということでMedia TabletへEvernoteの導入を試みる。

結論は「現在非対応」

まず、Androidマーケットで検索をかけても出てこない。
不思議なのでURLをそのまま入力すると下のAndroidかAndroid Tabletどちらかの表示からどちらかを落とそうと企んだのだが、


こういう画面が出ない訳だ。

なんとか潜り込んで行くと既にInfobarにはインストールしているので、二段目のEB-WJ51GJを選択してもこんな表示になる。

このアイテムはお使いの端末と互換性がありません

そうですか。同じ様なことを企んだ方は居られるようで。
やはりevernoteはMedeia Tablet非対応
同じくorzとなりました。

EvernoteとDropboxの使い分けが必要な様なので、こんなことをしてみました。
まずは上の写真(Infobarで撮影)をMacで共有してみる。

1) Infobarのコンテンツマネージャでファイルを選択(長押ししてEvernoteにとりこむ[共有]となる。)
面倒くさいのでファイルマネージャを使用したほうがよい。

2)Macで開くとこんな感じ

3)ファイルを開いて切り出して貼付けたら上の画面。

ま、写真なんかはDropboxが良いかな。Evernoteはむしろテキストとかの軽いデータをバンバン入れていくのが良いようです。
カメラの設定も要注意ですが。

・・・こうなるとスマホのデジカメは設定を小さくしておかないとあきませんな。ま、きちんとした写真はデジカメで。
あとはストレージを認識するかですが、物理的に繋げません。

一般的なCard Reader : USB mini B---USB type A
Infobar A01 : USB micro B---USB type A
Media Tablet : USB mini B---USB type A

という組み合わせなんで、USB micro B---USB mini Bというコードが必要になるが、これは認められていないのかもしれない。
ま、デジカメのファイルはPC経由で・・・ってことになりそうです。
※スマホを開くとメモリーカードを交換できるんですが・・・それは物理的にあまり好ましくないのでやりたくないです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。