ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

近所の山を散策

2010-01-16 23:42:40 | クルマ
昼から少し暖かくなったので近所の山に出かけました。

椎茸栽培中

丘の上から

窪地からの孟宗竹林。

窪地に下りるとこんな感じ。

見上げてみた。

枯木(スポンジ状)の根元を突き抜く。

倒木もある。落ち葉は気持ちよい。

関西の冬山散策は気持ちがよい。GWになると虫が・・・。
山の散策はせいぜい桜の季節までですね。
夏になると藪蚊やら虻やらスズメバチに自分の汗。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう。 (ま。)
2010-01-18 19:39:06
今のうちにカブト&クワガタの幼虫捕獲ですね。
サナギになる初夏、全部メスでがっかりしたことあります(笑)。
返信する
かぶとは (ならおう)
2010-01-18 22:32:04
うちでは昨年からかーさんブリーダがカブトを増殖中です。
ここは里山を開拓してくれているので、そのうち朝一捕獲大作戦を発令しようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。