カーテンデコレーターノ記 

大阪府茨木市にあるオーダーカーテン専門店SOEYで日々奮闘するコーディネーターの気ままな記

今年も高層マンション事件簿シリーズ

2008年03月04日 17時38分57秒 | インテリア・カーテン施工写真

去年のブログでも書いたのですが、新築マンションのお仕事では度重なる障壁が数多くSOEYを襲いました。

そして今年もや・は・り・ございました!
それは、カーテンの納品時に起こりました。といっても僕の判断ミスなのですが。。。

9Fにある主寝室の横に大きな窓4メートル近いシェードを提案したのはいいのですが、出来上がって来てから父に“どうやって持ってあがるん?”と尋ねられて何も答えられない僕。。

エレベーターなんか問題外だし、階段も無理。そこで・・・2人はベランダで、1人は下という配置でロープで吊って持ち上げました。

初めは楽勝なのですが、5F位からだんだん重たくなってきて2人で必死に持ち上げました。。

その時、下に住む住人さんはびっくりしただろうなぁ。だって窓を覗くと長~いダンボールが下から上がっていくんだから。

終わって、9階が限界やなぁと父に言うと、“それよりもう少し考えて提案しなさい”と返り討ち!

反省します。。だけど本当に無事納品できて良かったでーす。

今年もマンションと戦うカーテンショップSOEYのHPはこちら

写真は新築のリビングルームでカスリを大胆にアレンジしたカッコイイカーテン!
ダイニングルームはジムトンプソン社の商品でまだ納品できてないのでまたアップしまーす!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿