欠品が相次ぐ輸入カーテン
なぜなのか?と輸入元に相談したところ、まず第一に世界的な不況でメーカーがストックを過剰にならない様に慎重になっているからだといいます。
もう1つは天候不良
日本の野菜も最近高いですよね
天然素材も同じでコットンの生産が下がったのが原因
なんか全て悪循環です
でも何かのきっかけで良いようになるはずです。
良いように考えれば今まででかつてないユーロ安なんだから僕達はハイクオリティーかつリーズナブルなアイテムを提案しないといけない、また価格ばっかりに気をとられるのではなく、今までの予算で1ランクも2ランクも良いものを探す努力が必要だと思います
今はそれが出来ると思います。
それは新作カーテンを発表されるメーカー側の努力も必要です。
コンビニエンスストアーではちょっぴり高級なスイーツが売れると聞きます。
良いものは食べたいんだけど本格的なモノには手が出ない。今の庶民の叫び声に聞こえてなりません。
でも希望は"良いものはしたい!"っていう確かな欲求がちゃんとあるって事。
これからは本格的な専門店がどう戦略をかけるかがポイントです。
どう"イイモノ"を納得できる形で提案できるかだと思います。
不の連鎖を断ち切ろう!垂れ流しなインテリアに終止符を打ちましょう(笑)
オーダーカーテン・インテリアコーディネートのSOEY(大阪)のHPはこちら
名古屋のカーテンLEGINAはこっち
ドイツ製SACHO社の社交界を風刺したようなエレガントなレースをフラットカフェで提案!(これも今回のテーマに沿った力作です!笑)