(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

全国ニュースに出る寸前?

2010年09月14日 20時11分31秒 | サボテン観察日記
さて、せっかくの休みなので、いつもの温泉へ。
先々月、大雨の影響で土砂崩れが起き、全国ニュースで何度も映像が流れた所である。

温泉の宿泊客ら一時孤立 秋田、土砂崩れで通行止め - MSN産経ニュース

その後10日ほどして道路も無事開通したため、また休みになると通っている。


…って、今日も大雨注意報発令中で通行止め!?

しかしバリケードは立っていないので、そのまま直進。


地形の輪廻とか三日月湖とか、20年くらい前に習った単語が脳裏を過ぎる。


横を見ると、流れ出る雨水。


前を見ると、土砂が流出してきた痕跡。


果たして無事に温泉までたどり着けるのだろうか。


濁った水が、かつて川原だった部分まで覆い尽くしている。


写真だと分かりづらいが、かなりの勢いで流れている。


なんとか駐車場までたどり着いたが、なんだこのバリケード?


って崩れてまんがな!(滝汗)


どうにか入浴も終え、下りてきたら、車が泥だらけ。
晴れ間を見て洗車しよう。
どっかの洗車機で下回り洗浄もしてきた方が良いかな?


おまけ。
帰る途中で寄った道の駅にいた鳥。多分セキレイ。
名前が合っているか確認しようと画像検索したら、アニメの画像ばっかり出てくる。(´・ω・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ飯で面白現象 | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン観察日記」カテゴリの最新記事