(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

ぶらぶらしてきた

2006年12月25日 00時09分44秒 | サボテン観察日記
久々の日曜休み。
しかも用事は何も無い。
じゃあ、ちょっくら遠出してきてみよう。

ついでに昼飯でも適当に食ってくるか。マクドナルドの割引クーポンがあるから使ってみよう。
このクーポンは期間限定のだが、さてと、今日は何日だったかな。
12月の24日か。じゃあクーポンはまだ使えるから…

…あれ?
俺の記憶が確かなら、12月24日ってクリスマスイブじゃないかッ!!!(滝汗)
いくら、日にちや曜日と関係ない仕事をしているとはいえ、何やってんだろうな、俺…。(汗)

まあ、クリスマスイブだからといって特別に何かあるわけでもないので、適当にドライブしてきた。
昨日が天皇陛下の誕生日で明日がイエス・キリストの誕生日というだけだ。

ついでに、元彼女との最後のクリスマスは、見事にデートの約束をすっぽかされたことまで思い出し、凹みつつの出発。orz
あのときはさすがに頭に来て、生まれて初めて女性に手を上げてしまったが、あの対応が正しかったのかどうか、今でもときどき悩む。

それはともかく、愛用のカメラを持って、適当に走り出してみた。

一昨日の夜あたりから雪が降り出し、ホワイト・クリスマスとなった。
それでいて雪は降っておらず、気温は低いが比較的穏やかな天気。
じゃあ早速、レッツらゴー(死語)。


…って、なんか、走り出した途端に雪が強く降り始めたんだけど。(;´Д`)
前途多難だなぁ。(苦笑)


なんとなく南へ向かってみたら、なんだかひどい渋滞。
どうしたんだろう。
…と思っていたら、消防車3台、救急車2台が対向車線を走っていった。どうやら事故か何かあったらしい。


…あれ?
今まさに、こうしてブログの文章を書きながら写真を見て気付いたけど。
↑の写真の中央付近、車の列の隙間から見えるものって、もしかして、まさに対向車線を走ってくる消防車じゃないか?

ちょっと抜き出して拡大してみた。
やはり消防車だ。
狙ったつもりは無かった(そもそも消防車が来ること自体、予測不可能だった)けど、なんとも良いタイミングで…。


しばらく行くと事故現場脇を通過。
しばらく手前からパトカーが列を作っている。
シルバーの乗用車が左側面からトラックの前面にめり込んでいる。ハンドル部分から垂れ下がったエアバッグが、なんだか物悲しい。
(※現場写真は無し)


ちなみに事故の方は、これ↓っぽい。
トラックと衝突 乗用車の家族3人死亡、1人重傷 湯沢(河北新報)


そのまま走って、山形県入り。
田んぼに白鳥さんがいっぱい。

っていうか、山形って全然雪が無いな。
雲の隙間から青空は見えるし、道路は乾いてるし、スタッドレスタイヤで走るのがもったいないくらい。
…まさか、さっきの事故車、山形と同じ感覚で、スタッドレスタイヤを着けず夏タイヤのままで秋田に来たわけじゃないよなぁ。


今回の最遠到達地点。
庄内地方は三川町にある、道の駅庄内みかわ「いろり火の里」。

っていうか、本っ当に気の向くままテキトーに走ってきたけど、三川町って一体どこよ。(汗)


帰れるかどうか不安になってきたところで(笑)、鳥海山を裏側から見つつ帰宅。
いや、「見つつ」といっても、ご覧の通り、雲に隠れて裾野しか見えないけど。w


特に変わったこともなく、ただ適当にあちこち寄り道しつつドライブしてきただけ。
実りは無かったが、多少の気晴らしにはなったような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい仕事 | トップ | 昨日の夕方がついさっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン観察日記」カテゴリの最新記事