ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

もつ鍋 先斗町 亀八

2011年05月11日 | 京都 ・ 夜ごはん

京都・先斗町の筋を横に入ったところにあるもつ鍋屋さん「亀八」のご紹介です。
もつ鍋が食べたくて行ってきました。
人気店なので要予約です


つきだし
焼いてある鯖です。
これがおいしい!のです


もつ鍋 白味噌

何種類かある中から白味噌を選びました。
ややこってりで、おいしいです


生レバー
レバ刺しです。
かなり濃厚なお味、新鮮さが伝わるおいしさです


もつ炙り焼き
初めて焼いてあるもつを食べました。
おいしい
感激

とろんとしておいしい。
照り焼き風のタレでおいしかったです。


ほっけ
大きいほっけ。食べ応えあります!

しめはを頼みました。
麺もたくさん種類がありました。
一品も種類があって、どれを頼もうか迷います。
炙りもつはぜひ食べてもらいたいです
店員さんも親切で、どの料理もおいしくてオススメです

先斗町には、「寅屋」という有名なもつ鍋屋さんがあります。
こちらのもつ鍋は、白味噌のみでがっつりした濃いお味。
「亀八」はそれに比べると、味はしっかりしてますがほんの少しあっさりした白味噌。
どちらもおいしいです。
「寅屋」は週末は予約できないので、早めに行くのが必須です。

*亀八
住所: 京都
市中京区
木屋町通り三条下ル材木町185-3
TEL:  
075-213-0729
営業時間: 17:00~24:30
定休日: 月曜日
最寄駅: 阪急河原町駅 徒歩5分、京阪三条駅、四条駅 徒歩約7分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 PUJA 高槻 」 | トップ | 「 piano pizzeria 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。