ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

日帰りカニ昼食 2009

2009年05月02日 | カニ

3月の話になりますが、カニを食べに日帰りで城崎に行ってきました。
城崎の旅館で、カニ御膳+温泉(旅館の内湯)+往復特急列車 がついたセットです。
列車の時間は選ぶことができるので、お昼頃着くように午前中に出発

城崎温泉駅到着後、送迎バスに乗って旅館へ向かいます。

お料理を頂いた旅館は、「西村屋 招月庭」
西村屋 本館とは違った雰囲気で、ホテル風で広くてキレイでした。

カニ御膳

写真以外にまだまだでてきます。

茹でカニ

甲羅にはカニ味噌がたっーぷり
幸せですね

カニの茶碗蒸し

見た目以上に量がある茶碗蒸し。
ツルンとしておいしい

カニ刺し

とろけます
何度食べてもカニ刺しが1番好きです
その他の刺身もおいしかったです。

焼きガニ

身たっぷり。
焼きガニは、茹でとは違ったおいしさがありまね。

他には、カニしゃぶ、炊き込みごはん、お吸い物、デザート・・・もでてきて。
まさにフルコース
一人カニ2杯相当のお料理で、食べたーという満足感いっぱい
どの料理もとてもおいしく、すごくすごくおなかいっぱいになりました。
おなかを空かせていったのですが、もっともっと空かせていかないとだめだなと思いました。
行かれる方は、充分空腹状態にして行ってくださいね。

お料理の後は、内湯に入りました。
露天もありミストサウナもあり、城崎は外湯巡りが主流ですが、こちらの内湯は豪華でした ドライヤーなどもあり、設備もよかったです。

その後は、駅までホテルの送迎バスに乗り、おみやげを買って帰りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のお買い物 2009 | トップ | 二条城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。