ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

二条城

2009年05月10日 | 京都(寺、神社、他)

4月にを見に京都へ行きました。
まずは二条城へ。




唐門を抜けて行くと、見事な庭園。


さらに進んで行くと、たくさんのが迎えてくれます。
キレイ


もう少し行くと、短い階段があり上に登れる場所があります。
上からの景色は素晴らしい
とても天気がよかったので、より素晴らしい眺めでした

   

   
桜と空

最後の方に、まるで桜のトンネルのような、空を囲うようにたくさんの桜が咲いている場所があります。
1番のお気に入りで、そこで桜と空を一緒に撮りました。
右の写真には飛行機雲も写っているのですよ

この日はとてもいい天気で、ほんとにキレイな桜を見ることができました。
満開ではなく少し散っていたのですが、充分キレイでした。
二条城には桜の見所がたくさんあるので、オススメです

続いて、次の場所へ移動

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りカニ昼食 2009 | トップ | 宇治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。