ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

宇治

2009年05月10日 | 京都(寺、神社、他)

次は、電車に乗って宇治方面へ

●平等院




を少し見つけました
平等院は広々しているので、のんびり見ることができました。

この後、宇治川の方へ行ったのですが、桜は半分ほど散っていました。
満開だととてもキレイだろうなぁと思いました。

平等院までの道には、お茶がたくさん売っていて、買いたいなぁと思うのですが、有名店が多く、どこで買おうか迷ってしまい毎回買えずにいます

●中村藤吉本店

途中、「中村藤吉本店」で休憩
竹の器のスイーツを頂きました。


生茶ゼリィ 720円
名物の抹茶を使った生ゼリィがたくさん使われています。


抹茶パフェ 800円

フルーツがゴロゴロと、抹茶アイスがおいしいです。
中には、フレークのようなサクサクしたものが入っていました。
こちらにはゼリィは入っていませんので、ご注意くださいね。
意外と量があるので、おなかが膨れました

●円山公園  枝垂れ桜


うまく撮れませんでした
実際にはもっとキレイで迫力がありました

●私服


グレーパーカー、白色水玉ワンピースにユニクロのスキニーデニム
ヴァネッサブリューノのピンクのトートバッグがポイントです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。