さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

厚木市より

2009年12月26日 | 移動運用記
今回もRYEさんの迫撃

いつも移動している海老名市の相模川の対岸からです、しかしここは東側は川なので開けてますが西側は住宅地で肝心の大山が見えません
僅かに見える丹沢山に期待してみました。

RYEさん山よりQRV開始するも激弱です、QSBのピークで信号が判る程度
アンテナ方向を微調整してQSBのピークでコール
何とかリポート交換、今までのRYEさんサービスで一番きつかったですが何とかゲット

その後も430/144でサービス頂きました、430もやはりきつかったが144は強く入感
430は当方10エレ八木で144はSG7900のモビホなんですがね・・・

2ポイント目の1503も3バンド無事ゲット、なぜか1200は1ポイント目よりも明らかに強くなってましたCONDXアップしたのかな?

RYEさんFBサービスありがとうございました。
明日もサービスあるようで楽しみです、さて何処から追っかけましょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追撃 (JH1RYE@1505)
2009-12-26 22:58:56
こんばんは、

今日も追っかけありがとうございました。Blogの予定でCMとあったので今日は呼ばれないかなと思っていたら、朝のSATで呼ばれてびっくりしました。

厚木1200はNewでニンマリです( ̄ー ̄)。1503の時はビームをやや南西に振ってしたら良くなりました。

やはり栃木から神奈川向けだと、ほぼ南西でQSOできるみたいです。

返信する
1200MHz (PQM)
2009-12-26 23:12:43
 写真を見た限りでは完全な平地と思われますが意外と出来るものなのですね。
 こちらも明日は久しぶりに1200MHzのビームを上げます。
 狙いはもちろんASQさんです。
返信する
れ RYEさん (NDT)
2009-12-27 23:10:12
毎週サービスありがとうございます。

今回の場所は頼りの反射元である大山が見えないので流石にきつかったです、丹沢の端っこに何とかぶつかって行ったようですね、QSO出来てよかったです。
返信する
れ PQMさん (NDT)
2009-12-27 23:14:42
平地よりも一段低い川の土手からでした、この辺の周波数は何処かにぶつけたほうが飛ぶみたいです、来年の遠征で実験をしましょう・・・
返信する

コメントを投稿