さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

9/17 今日は・・・

2006年09月17日 | Weblog
やばい! 寝坊しました。

起きたら7時、これからだと支度及び移動時間でVO一発目はぎりぎりか?

結局、固定から参戦となりましたが、事前情報だと沢山の移動局が・・・

これだけ移動局居れば1局くらい居なくても皆さん楽しめるでしょう。

09:31~ VO-52 0 QSO ありゃー EFE局に絞ってコールするがパイルを抜けずにLOS 
だーめだー パスの半分しか使えないのは厳しい。
それよりも呼ぶのは苦手、早くRIGをドップラー制御しないと・・・

午後のFOに合わせ移動します、近間ですけど相模原、座間、高座郡あたりです。
(地上波もでます144/430。 1200は出れますが必要な方はリクエストしてください)

11:07~ VO-52 JI5RPT/5 (3606) 交信TNX!
固定からお呼びしました、丁度パイルが途切れた時だったので交信できました。
RPTさんなみのスピードで符号を打てば直ぐにパイルが収まりますね、
いつもすごいなと感心しながら聞いてます。(とても私には真似できません)

この後昼飯食って移動運用に出かけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模原よやく~ (7L3AEO)
2006-09-17 10:55:12
最近VO-52は負けっぱなしです。

午後のFO-29待ってまーす。
返信する
RE:相模原 (NDT)
2006-09-17 11:50:12
高座郡の替わりに津久井郡に行きます。
返信する

コメントを投稿