さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

南足柄市 明神ヶ岳 1169m SOTA JA/KN-009

2017年03月17日 | 山岳移動

3/12(日) 箱根外輪山の明神ヶ岳に行って来ました、ここは昨年2月に続き2回目です。
前回と同じ南足柄市の最乗寺駐車場に車を停めました。

前回は大きな下駄がある登山道入口から登ったのですが、今回は奥の院まで進み
その横の登山道から登りました、奥の院までの長い階段がきつかったです。

奥の院

ベンチの奥から登山道になります

最初は楽な坂

暫らく登ると林道に出ます

林道を横切って登り続けます

2時間くらい登ると樹氷?

尾根に到着、右に行くと金時山。 左に進みます。

10分位で頂上に到着

山頂は小広く生憎ガスで視界はありませんが、木々が無いので景色は良いでしょう

去年と同じ隅のほうでアンテナ設営、天気も回復して来ました。

シャックです

今日はなんと電池ホルダーを忘れるという大失態、おかげで5W運用が出来ず終始2.5Wでの運用を余儀なくされました。
10時前から14にてCQ開始、全くコール無しで18にQSY
早速BYZ/JOHNさんからコール、VKのあと国内1エリアからも少しQSO
21へQSY国内1エリアの後ガツンと入感N7KRNとコピー599です、すると相手からも599
あまりに強いのでJN7かと思いきやWAと打ってきたので米本土です、ビックリでした。

その後10/7Mhzを運用、この日は風が冷たく体が冷えてきて寒い、バッテリーも残り少なく
12時前にQRTしました。

下山は昨年のコースで下りましたが、やはりこちらのコースは距離が長いようで登りと同じ位
時間が掛かりました。そういえば昨年は3時間かけて登ったような、今回は2時間弱なので
今回のコースの方がお勧めです。(帰りもこっちにすればよかった・・・)