さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

伊豆移動 (一日目)

2013年04月02日 | 移動運用記

3/30~31で伊豆に行ってきました。

金曜から三連休だったので何処に行こうかと考えましたが、西伊豆辺りがぶちでまだ需要がありそう? と思い急遽決めました。
地図で移動場所を探すと松崎と下田の境に大鍋越という峠があり2ポイントでサービス出来そうと思い行ってみることにしました。

土曜の早朝に出発の予定が大寝坊で10時頃になってしまい大誤算、東名沼津から国道が渋滞
松崎に着いたのが15時頃になってしまいとりあえず明るい内に林道を登ってみることに
しかしこの林道が今まで登った中で一二を争う酷道で非常にスリリング、舗装道も途中からセメントの簡易舗装になり荒れ放題でした。

何とか頂上らしき所まで登ったが、新しい林道建設の工事中みたいで当日は休工のようで人影はありません、案の定携帯は圏外で情報発信も出来ずとりあえず18006Cからモビホで10Mhzに出てみることに、すると夕方にもかかわらず近距離がFBで一時間で60局以上と出来ました。

峠のあちこちを走り回って下田市のポイントを探したがナビ様は松崎としか表示しません
多少誤差があるとしてもこれでは下田として出ることが出来ず、7~1.9の逆Lを立て松崎町で
7、3R5、1R9、SATを運用 各バンド共お腹いっぱいまで呼ばれ22時過ぎに真っ暗な来た道を慎重に下り麓の道の駅で一休みでした。

 

松崎町の川沿いに何キロも桜並木がありちょうど見ごろで素晴らしかったのですが
ラジオに忙しく鑑賞する暇はありませんでしたhi

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿