さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

足柄下郡箱根町 三国山 1102m SOTA JA/KN-010

2017年02月13日 | 山岳移動

珍しく土日と連休でしたのでSOTA三昧してきました。

2/11(土)は朝3時半に出発、いつもの246ですが前日の雪の影響で東名が通行止め
迂回した車が246に流れ早朝なのに渋滞hi

なんとか御殿場まで辿り着き乙女峠の途中から右折して長尾峠を目指します
しかしこれが丁度除雪作業中でなんとか作業車の後ろに付いてノロノロと・・・

長尾峠に着いたがその先の箱根スカイラインは除雪されてなく当然通行止め
箱根スカイラインの湖尻峠まで行く予定でしたがここで断念
泣く泣く引き返し乙女峠経由で箱根仙石原から湖尻に行きました。
湖尻の駐車スペースに停め、芦ノ湖湖畔から三国山を目指す事に
結局去年と同じコースとなりました。

箱根は全山チェーン規制で道路にも積雪があり当然登山道にも
今日は新導入の12爪アイゼンを装着して出発しました。

湖尻峠まで登ると あれっ車が走ってる
通行止めは解除されたようです、もう少し待っていればよかった・・・

登山道は20センチ位の積雪でした、熟れない雪道で疲れます

 

スタートから2時間程でやっと登頂

 

山頂のベンチの一つを借りて設営

 

いつものキボシアンテナですが、今日もSWRが悪い、どこかおかしいようですが
あれこれいじってから仕方なくそのまま運用、21からスタートすると早速TADさん
そしてKL7からコールあり、18では臼杵山移動のNIEさんとS2S
今日は沖縄各局がよく入ってました、14では沖縄局だけ7はやはりSWRが悪く飛んでないようで貰うレポートが319でした、最後に50CWで1局交信後寒くなったのでCL

丁度お昼時でしたが結構箱根峠側からハイカーが登ってきて賑やかでした。

アンテナの調子が悪く局数少なめでした、どこか断線しているかもです 
明日は予備のアンテナを持って登ります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿