さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

南都留郡忍野村 子ノ神 1640m SOTA JA/YN-041

2017年03月27日 | 山岳移動

3/25(土)は杓子山の隣、子ノ神(ねのかみ)に行って来ました。

籠坂峠から山中湖経由で忍野村内野へ向かい、地図を頼りに立ノ塚峠に一番近い道の
登り切ったところに車を駐車しました。

ここからも富士山が良く見えます

林道を歩いて進むと直ぐに道標があります

とりあえず立ノ塚峠へ、道幅は車も通れる幅ですがかなり荒れていてジムニークラスなら
何とか通れるかな、ちなみにゲートはありませんので峠まで上がれます。
この日は所どころ雪がありました。

30分位で立ノ塚峠に到着、ここからは完全な登山道になります

わりと緩やかな坂を進みます、天気も良く富士山もバッチリ

急な岩場も現れ積雪があり慎重に通過

とにかく富士山が綺麗でした

進むにつれだんだん積雪が深くなったので念の為軽アイゼンを装着

目指す子ノ神はあれかな? と思ったらまだその奥でした

鹿留山との分岐に到着

直ぐに山頂でした、この木に「子ノ神」と書いてあるのですが
もう薄くなっていて読めません

 

たしか2015年11月に来たときは読めましたが
それがこれです↓

山頂は深いところで積雪20センチあり、何とかシャックを設置

アンテナも上げました

早速14からCQ・・・ あれっSWR落ちないし呼ばれません・・・

よーくアンテナを見るとキボシの所で断線してます、応急処置をして再スタート
国内に混じりWからもコールあり何とか飛んでいるようです、18へQSY こちらも
国内に混じりW/ZL/VKとコールあり、21もVK/ZLのパスはありました。

ここでSOTAWatchを見ると7でRQOさんがSN028からアクティベート中、早速コールし
S2Sゲット。さらに50にはEWVさんが上野原市の権現山に移動中のようでワッチすると
強力に入感、こちらもS2S成功しました。

最後は7Mhzに下りて見ましたが、今日はあまり開けていないようで8Qで終了
朝は天気が良かったが昼ごろになると日差しも無くなり寒い、そのうちアラレも降り出し
これで一杯やって撤収しましたhi

今日は登山中も山頂に居ても誰にも逢いませんでしたが、下山途中でやっと一人遭遇
14時頃なのにこれから登るの? と思ったが少しお話して見送りました(大丈夫だったかな?)

前回来た時は二十曲峠から延々3時間掛かって登ったが、今日はいくらかショートカット
出来て2時間少々、 でも積雪のため少し手間取ったがこんなに大変なルートだったかなと?

今週も各局コールありがとうございました、また次回もヨロシクです。


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿