さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

長野秘境ツアー2日目②

2009年09月29日 | 移動運用記
午前中は富士見町でかなりの時間を取ってしまったので、午後のFM衛星をターゲットにして南佐久郡佐久穂町へ 
蓼科経由で麦草峠へ 峠を越えると佐久穂町で林の中の路肩駐車スペースで開店
衛星までかなりの時間があったので周辺を散策したり写真を撮ったり観光客化
もう少し遅い時期なら紅葉が観られたでしょうか。
HFもCQだすも全く呼ばれずで超暇、おまけに携帯も圏外でチャットにも出れずに音信不通状態



やっと13時台になりAO-27をワッチしたがあまり聞こえず、MEL付近でやっと信号が入る程度、ちゃんと子ヤギもセットしたが何故? 低仰角なので林に邪魔されたか
地上波に出ると144/430/1200各バンドで1Qづつでした。
そして次のパスも同じ場所で待機、14時台のAO-27もやはり聞こえず 途中で一回CQを出したが応答が判らず撃沈。場所が悪いと思い下山して平地でFBロケを探すことに
夕方のAO-51も東の低仰角は山に阻まれ不向き、結局17時台の天頂パスに照準を合わせ佐久穂町内の道路脇で開店、しかしAO-51も殆んど聞こえない・・・
それにここの場所も携帯が使えずでした

うーん 昨日まで問題なく聞こえていたが何故でしょう?
結局佐久穂町でのQSOは地上波の3Qのみでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿