さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

10/3追っかけ

2006年10月06日 | Weblog
今頃、10/3の事を書くのもなんですが・・・

FQVさんの沖縄狙いで仕事を無理やり切り上げ、22:14~のVOを会社の近くの路地で聞いてみました。
おっ 聞こえる聞こえる 信号も強いがもうすでにドパイル 
こんなに呼ばれてはたぶん信号が塊となってビートにしか聞こえないと思います。
私の移動時もビートの塊となって取れないときがありますが、
少し周波数がずれたところで呼ばれるとすぐにコピーできる場合があります。
それを思い出し周波数をかなりずらしてコールしましたが やはり撃沈。

後にも先にもFQVさんの沖縄サービスを聞いたのはこれ一回のみでした。
「沖縄はこんなに呼ばれるのか」 と自分も行きたくなったのですが まー夢の夢ですけど・・・


10/7(土)は茨城に行きます、毎年恒例の土浦花火見物です。
家内も一緒なので無線はビミョーですが、土浦市及び周辺でチョコットSATに出る予定ですが、今のところ天気等どうなるかこれまたビミョー・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛久TNX! (7L3AEO)
2006-10-07 18:01:10
ビミョーな中、牛久・稲敷とありがとうございます。牛久で貴重な1ポイント頂きました。
返信する
沖縄は (FQV)
2006-10-08 06:29:11
いいですよ~。是非行ってSVCして下さい(笑)。

自分が周ったJCC&JCGが残っている寂しさ・・・(ToT)。



パイルですが、普段の固定より耳が悪いのでそんなに凄いパイルだったのか?と言った感じです。

確かにビートの塊にはなっていましたが、その上をはっきりと聞き取れる信号で呼んでくる方も沢山(爆)。



私はリグコンでドップラー補正を自動で行っている為、周波数をずらされると全く聞き取れません(RPTさんも、今回これで失敗だったみたいです)。
返信する
RE:牛久 (NDT)
2006-10-08 08:55:46
実はAEOさん牛久が未交信だったので移動しました。

と言うのは大げさですが、近くに来たものでそれに会社の工場がある場所なので土地勘もあったので・・・

4Qでしたがさすがに抜け目なくゲットされたのには うーんやはりすごい
返信する
RE:沖縄は (NDT)
2006-10-08 09:07:42
どうもお疲れ様でした。

私も一回でいいから交信したかったのですが

あのパイルを聞いてもう諦めました。



あんなに呼ばれるなら楽しそうで、私も本当に行きたくなりました(九州でもいいから)



そうでしたドップラー補正おやりでしたね

なるほど常にオンフレですからずらし呼びのせこいテクはだめですね・・・



近間は私が回りますので遠くの遠征は隊長お願いします。

返信する

コメントを投稿