さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

久々の交信 いやっ更新

2009年04月19日 | Weblog
交信は固定からとモービル移動でなんとか細々とやってますhi

今日は朝からSAT
4パスで6qでした NEWが4ポイント E2をやっとこさゲット

衛星終了後はVU地上波 3エリアは聞こえず
先週は当局の電波があちらでも聞こえたらしいが・・・
CONDXとかあるのでしょうね。

PMはベランダアンテナの整備、釣竿LWが1.9に同調しなかったのですが
アースを空調室外機にビス止めしたらOKになりました
通常は釣竿2本でベランダいっぱいに使って全長12m位のループにしてますが

困ったことに室外機アースだと今度は7Mhzが同調しない
とりあえずバンド変えるごとにATUのアース付け替え(トホホ)

しかもLowBandは受信が弱く移動局が聞こえない(トホホトホホ)
エレメントの長さが足りないのは解ってますが、もう少し要再考です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞こえてました~ (MQY)
2009-04-20 13:07:57
先週はビックリでした!
昨日はそんな期待も秘めてやってました。

またの機会を楽しみにしています。
返信する
れ MQYさん (ndt)
2009-04-21 00:12:42
こちらも期待して聞いてました
そのうちに出来るでしょう
しかしS*Uさんはすごいですね
どんな設備か興味津々ですhi
返信する

コメントを投稿