さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

3/11 区サービス

2012年03月13日 | 移動運用記

日曜は予告通り横浜南部の区へ行ってきました。

金沢区はシーパラ近くの工業団地の路上で、日曜は工場も休みなので路駐もOK
朝のCONDXも程良くモビホでも10~1200まで沢山出来ました。

あまりにも呼ばれたので、次の磯子区へ着いたのは昼になってしまいました
場所は八幡橋近くのスーパー屋上駐車場
実はこれが大失敗、ノイズレベルが高く常にS5位ある状態
10Mhzでさえコピーするのに一苦労、14UPに上がるとカスカス信号は聞こえません
7000のNRを入れても変化なし、仕方なくプリをOFFにして受信
でもこれでは弱いSc信号はノイズの中のまま・・・

満足にサービス出来ずゴメンナサイ、またリベンジします。

ちょっと時間が押してきたので予定した港南区はパスして
夕方になって南区へ移動、場所は前回と同じ所でした。
CONDXも持ち直してハイバンドもそれなりに、またVU地上波は大盛況でした。
LB用のANT用意しようとしたが時間的に遅くなったのと
場所が住宅街なので通報される危険があると思い 今回は止めました。
次回は違う場所でLB専門に出ようかと計画中です。

 

横浜の区も需要がありそうなので、また近いうちに行きますね
地元の泉区も・・・hi

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AVW)
2012-03-14 12:57:41
こんにちは。
V/U沢山ありがとうございました。
磯子?南区?どちらか430が全く聞こえませんでしたRIGが壊れたかと思いました(^^;
HFはカスカスで厳しかったです残念です。
暖かくなったらまたお願いします。

返信する
れ AVWさん (NDT)
2012-03-14 22:34:00
いつもコールありがとうございます。
南区で430が未交信ですね、運用した場所にフェンスとか在って埼玉方面に弱かったかも知れません
HFはモビホでしたので弱くてすみません
またお相手お願いします。
返信する
1101 (RYE@0809)
2012-03-14 23:00:58
こんばんは、

夕方はちょっと憂鬱になって追っかけできませんでした(^^;。

今週末は日曜PM~20日まで固定に帰ってますので、機会あればhi。
返信する
れ RYEさん (NDT)
2012-03-15 22:54:59
ANT増強のようですね、28も楽勝ですね。
返信する
横浜 (PQM)
2012-03-20 20:28:52
ロイヤルパークホテルに宿泊すれば、1200MHzはもちろん2400MHzも楽にQSO出来そうですね。
返信する
れ PQMさん (NDT)
2012-03-20 21:11:27
是非、お待ちしておりますhi
返信する

コメントを投稿