さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

きゅーしゅー顛末記その16

2007年02月08日 | Weblog
今週末の3連休は移動各局御活躍のようですね、当局は近所に移動して追っかけ側に変身の予定。

では本題
豊後高田市の運用を終えると午後のFOまでしばらく時間が空きます、そこで予定通り国東市に行くかそのまま南下して杵築市にするか迷いました、国東はCM局が最近QRV済みなのでパスしようかと考えましたが、とりあえず海岸線沿いにR213を走ってみます。
午後のFO一発目は東低仰角なので東に開けた海岸を狙いました、トンネルをいくつも抜け走っても走っても国東市にならない、かなり行ったところでやっと国東市にこんなに半島を進んだらもう海岸線を一回りするしかないな。

QRVポイントを探していると丁度道の駅くにみがあり思わず停車。正月休みの昼間なのに駐車場はガラガラ人もまばらで店開きするには格好の場所でした。hi

目の前は北から東に海で遠くに超レアJCGの東国東郡姫島が見えます。橋がないので船でしか行かれませんがフェリーなんてあるのかな?(地図で見たらフェリー乗り場らしきものがありました 失礼しました)、きっとQRVしたらSATでなくてもHFで出ても呼ばれるだろうなと考えてました。

そうこうしてる間にFOの時間、東低仰角2~3度だったかなパスも短めなのでたぶん数局しか出来そうにありません・・・

13:28~ FO-29 19Q

予想に反して19局もログインできました、しかも皆さん強いのなんのって(笑)
こういうパスはFBですね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿