さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

仮シャック

2008年03月23日 | Weblog
一応別宅シャックの完成です。

ダンボールの机に部屋の中から窓向けアンテナ設置
こんなんでも今朝QSO出来ましたよhi

しかし、北側窓なのでパスは北半分しか使えない 南側にもモビホでも上げるかな

9時台 牛久市移動 SO-50 OQO/3 交信TNX
OQOさんに何度かコールして何とか交信、その後他の方に呼ばれましたが上がらずSRI

10時台 同上 VO-52 R*E A*O X*U M*U P*F C*P T*L 交信TKS
今日は910の受信も良好です、時々ツンボになるので早く直さないと、
X*Zさんにも呼ばれましたが衛星はMEL付近で上がらずゴメンナサイ


11時台 牛久市移動 FO-29  EFE/1 交信TKS
FOも仮シャックから成功、10時台にEFEさん地上波430もサービスいただいてます。
当然ですが横浜常置場所より埼玉は近いのでこんな設備でも良く入ってます。


午後からは何処かに移動しようかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密基地うらやましい! (AEO)
2008-03-23 12:13:54
私も110302で基地を作ろっかな。でも3階建ての1Fというロケなので無理か...

午後はM村リクです!
返信する
秘密基地 (JM1WBB)
2008-03-23 21:06:51
僕の秘密基地には,小屋が建ち電気がきました.次はタワーとリニアの搬入です(笑

返信する
ばっちりでした (JH1RYE)
2008-03-23 23:40:26
10時VOはバッチリきてました。あの辺りも埼玉にいた頃良く行きましたがいい所ですよね。

返信する
うらやましい (PQM)
2008-03-24 07:51:57
 私も借家の自室で三脚を使って同じ事を試してみたことがあるのですが・・・。
 凄いノイズで何も聞こえない。原因を究明中です。
 借家から出ることが出来れば追っかけも楽になるのですが。
 牛久市は未QSOですのでいつかよろしくお願いします。
返信する
れ 各局 (NDT)
2008-03-24 23:51:40
AEOさん 是非、別宅どうしの交信を・・・ 次は大洗ね

WBBさん 今度見学に行きます、CMから直ぐ近くみたい

RYEさん 交信TNX、14県全クリしましょう

PQMさん 牛久は仮シャックから出来そうですね。
返信する

コメントを投稿