やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

日曜日特集です(2月~3月)

2015年04月18日 23時43分11秒 | スイスイ~ スキー♪

日曜日特集第一弾 からの続きです。

さてさて、その後の1月の土日は・・・体調不良でお休みしました。

歳をとりますと体が言う事を聞かないという・・・事で、風邪だったのか?年始挨拶回りの疲労だったのか?・・・

そして2月は

2月7日~8日はこちら

2月14日はこちら

 

2月15日(日) 車山高原スキー場

14日のうちに車山へ移動して、独宴会しました。

贅沢独宴会です。

そして翌朝はまた雪がつもっていました!

 前日からの相棒はこちらです♪

硬いバーンに雪がうっすら積もって良い感じです。

午前中、楽しくがっつり滑りました!

天気子少しづつ回復してきました。

お昼は

山賊丼でございます。鳥のから揚げにタルタルソースがついておりますぞ!旨し!

そして午後も凄い人です!

これだけ板が並ぶとカラフルで結構綺麗です♪

気持ちいい一日でした♪

 

2月21日はこちら

2月22日(日)

朝からドン曇りです。

天気は悪かったし、ちょっと風が強めでした。

途中こんな風に晴れた瞬間もあったのですが・・・

雪質もイマイチでしたが、皆で頑張って滑りましたよ♪

息子も張り切って滑ります。

良かったのは雪が緩んでコブが滑りやすくなった事かな。

夕方、風が強くてリフトが殆ど止まってしましたので早めに撤収しました。

途中、大門峠のバス停が凄い事になっていました。

どこで待てばいいのでしょうか?

 

2月28日はこちら

3月1日(日)

またまた、今度は台風の様な風と視界不良!

リフトが1本しか動きませんので・・・

超混んでいます!

ゲレンデも全然見えないし・・・

数本滑って早々に帰宅しました。

2週連続日曜は天候不良。

 

3月7日(土)はこちら

朝起きると雪が積もっていました。

早速滑りますが、視界不良です。

今回の相棒さんと雪質

今回は奥さんが一生懸命練習です。

そして腹が減ったので、今回は豪華に行きます。

生姜焼き定食ですが、ご飯が超大盛り!ちなみに大盛り無料でしたので・・・。

なにもこんなに盛らなくても!!という位盛ってくれます♪

店員さんありがとう♪

午後も頑張って滑ります。

木と戯れる娘・・・と・・・一応雄姿を

帰りには甲府の「さくら」という食べ放題のお店で夕食。

お寿司、焼肉、うどんやラーメン、スイーツなどが食べ放題。

食べ放題、初めてでしたが、僕はもういいかな・・・と。

3週連続日曜は天候不良(=_=)

 

3月14日はこちら

3月15日(日)

4週連続の日曜天候不良は免れ、超晴天!

最高のお天気です!!

綺麗に圧雪されたバーンを見ると燃えます!

山々も綺麗に見えて最高です。こっち側はちょっと曇り。

第五ペアリフト横も綺麗に圧雪。最高ですぜ!

上の方は風が強そうです。

今回の相棒はこちら。↑

白と青

不整地は柔らかくて楽しかった♪

チーズハンバーグ定食!前回の経験を生かし、ご飯はちょっとだけ大盛りって言ってみました。

今年は雪が積もりすぎて手入れをしなければリフトに乗っていると板が雪に

ついてしまいそうな場所がありましたが、そういう所はちょっと掘ってありました。

その掘ってある所に何と階段が!綺麗に出来ていましたよ。すごい!

帰りに展望台でパシャ!我が愛車兼ホテルは今年も活躍してくれています。

まだまだ乗るぜっ!!

 

3月27日~29日の滑り納めはこちら

そして、2月22日に頭だけが出ていた大門峠のバス停は・・・

時刻表が読めるようになっていました。大分減りましたね。

これで2015年シーズンは終わりですm(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活の前にやり残した... | トップ | 土日ですなぁー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップ麺 (Sora)
2015-04-19 20:44:35
独演会の主食は、カップ麺ばっかりのような・・・
余計なお世話ですよね。それに、うまいですからね。
先日も、私のクルマにあった担担麺を食べた家内が、
即席めんでも最近のはずいぶんおいいしいのね、と
感心してました。

ご家族で土日ともに、狭いでしょうがクルマの中で寝泊り
したというのは、楽しい家族の思い出としてずっと残る
と思いますよ。
返信する
Re:カップ麺 (けーご)
2015-04-19 20:55:09
そうなんです。何せ手狭なのと面倒なのとで、お湯を沸かすので精一杯で、カップ麺になっちゃいます。
おっしゃる通り、美味しいので良いのですが。
Soraさんのように、電子レンジが使えるとレパートリー(?)も増えると思うのですが。

狭い中で寝るのも皆で楽しんでます。皆が近くにいると暖かいですし♪
良い思い出になるといいてす。
返信する
Unknown ()
2015-04-19 22:04:22
いよいよ2015シーズンも終了ですね。
お疲れ様でしたm(__)m

今シーズンも沢山滑られまして、美味しそうな画像をありがとうございました(^o^)

これからは自転車にも良い季節になりますね♪
返信する
Re:Unknown (けーご)
2015-04-20 06:52:19
風さんへ
ありがとうございます。無事2015シーズンも終えました。
確かに今回は色々頂きましたU+FE813美味しいシーズンでもありました。
昨年は自転車にあまり乗れなかったので、今年は乗れるようにしたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事