チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

シアトルマリナーズ イチロー!!

2007年10月03日 | スポーツ
シアトルマリナーズは今期最終戦のレインジャーズ戦で勝利し、88勝74敗 勝率5割4分3厘でアリーグ・西部地区2位、首位エンジェルスとは 6ゲーム差で今シーズンを終えました。

イチロー選手は、打率351、238安打、111得点、37盗塁で惜しくも首位打者のタイトルは逃しましたが、両リーグで最多安打を放ち、7年連続打率3割、200安打、100得点、30盗塁を達成しました。
城島選手は、打率287 14本塁打 61打点 139安打でしたが、守備での盗塁阻止率はアリーグでトップだったような気がしますが・・・ 素晴らしいですね!!

シアトルマリナーズは8月末、首位エンジェルスに1ゲーム差まで迫った首位攻防戦で3連敗、この第2戦目前半5点リードしながら逆転負けしたのが、今シーズンのポイントだったような気がします・・・

またその前兆として、この第1戦先頭打者のイチロー選手が、ツーストライクからインコースのボールをファールチップ、ワンバウンドしキャッチャーミットに入ったボールを、エンジェルスのキャッチャーがキャッチャーミットを上げてアウトをアピールしたら、これがなんと審判が三振の判定をしてしまったのです・・・

これには普段抗議をしないイチロー選手が猛抗議、マクラーレン監督も出て猛抗議し、結局判定は覆らず監督退場となりました。

この時イチロー選手が三振ではなかったと判断出来たのは3人、まずイチロー選手、次にエンジェルスのキャッチャー、そして三塁塁審でした。しかしこの三塁塁審も正しい判定を下さなかったのです。

さらに、この試合でイチロー選手が2盗した際、ノータッチをアウトと判定されてしまったのです。

シアトルマリナーズはホームゲームにも関わらず、このような判定が非常に多いのは、観戦している我々にとっても大変残念な事ですね・・!!
来シーズンはこのような判定を見なくても良いことを祈るとともに、宿敵エンジェルスを破り7年ぶりにぜひ優勝して欲しいと思います・・♪♪

スノーカーブ オープン10周年キャンペーン実施中!

キャンペーン情報詳細、ご注文はキャンペーンのページよりどうぞ。


←『Snow Carve』HPです。
スノーカーブ オープン10周年キャンペーン実施中♪

スキー、スノーボードの修理情報
Category(スキー、スノーボード修理)をご覧下さい♪

←こちらもぜひご覧下さい♪