桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

モルディブ*kanuhura<準備>

2008-06-18 | 新婚旅行*モルディブ
待ちに待った新婚旅行。


去年の12月から引越しや入籍、結婚式の準備etc.でバタバタだったけど、
結婚式が終わってようやくひと段落ついたのでネットや旅行代理店で行き先を探しをはじめた。

わたし達の行ってみたいところは、
・フロリダのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ
・ハリウッド
・イタリア周遊
・海でのんびり&ダイビング

どれもすんごく魅力的だったけど、二人とも去年の年末から忙しかったから、今回はゆ~~~~~っくり過ごせるところにしよう、ということで「海でのんびり&ダイビング」で一致


さて次はどこの海に行くか。
ハワイも行ったことないから行ってみたいし、タヒチの水上コテージも憧れるし・・・



で、色々と情報集めてたら・・・



☆.。.:*モルディブ.。.:*☆



が浮かんできた。


調べてみたらモルディブってすっごく素敵


「モルディブ共和国」
インドの南西およそ600㌔、
南北約820㌔、東西い約130㌔にわたって広がる26の環礁から形成される島しょ国。
島の数はおよそ1200。
そのほとんどが歩いて一周できるほどの大きさで、海抜2mに満たない平坦な島。
砂だけで形成された島(砂洲、サンドバンク)も。
それは地球に唯一無二の、かけがえのない楽園。
世界のダイバーが絶賛する海と、各国のセレブが夢中になるリゾートライフ。
それぞれの島には背の高いヤシの木が茂り、白い砂浜と水晶のように澄んだラグーンによって囲まれている。



旅行のパンフやネットの旅行記で調べてみても、そこに広がるのはまるで天国のようなキレイな海。


うわぁ!!行ってみたいっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



というわけで、行き先はモルディブで決定!!



次はどこのリゾートに行くかだけど・・・

これがホントに大変。

モルディブの島にはそれぞれ特徴があって、
●ラグーンがキレイな遠浅の島
●ハウスリーフが充実してるダイビングやシュノーケルに向いてる島
●当日にボートでリゾートに行く島、翌日水上飛行機でリゾートに行く島
●島の大きさや客層(どこの国のゲストが多いかで島の雰囲気が違う)
●水上コテージに泊まるか、ビーチコテージに泊まるか

そのほかにも日本人スタッフがいてくれるかどうか、とか、とにかくホントに選択肢がいろいろ。
ぁ、もちろん予算も重要。
素朴な島と施設が充実した豪華リゾートではお値段も全然違う。


わたし達の希望は、
・せっかくなので「真珠の首飾りが見たい!!」ってことで、水上飛行機で行けるリゾート
・キレイな海を眺めながらビーチでお酒が呑みたいw
・ダイビングのライセンスを取って、魚いっぱいの海に潜りたい



色々悩みつつ、情報が載ってるサイトやガイド本にお世話になり、どうにか二つに絞った。

フィリテヨ・アイランド・リゾート ・・・ハウスリーフが充実している、水上飛行機で移動
カヌフラ (旧ワン&オンリー カヌフラ) ・・・ラグーンが綺麗、水上飛行機で移動


・・・これまた全然違う二つの島(笑)

だってソーダブルーの海も見てみたいし、お魚さんとも一緒に泳ぎたいんだも~ん!!
うーん、うーん、うーん。( ̄ヘ ̄;)


もう悩んでても決まらないので旅行会社さんに予約&相談してみた。


返ってきた返答は、どちらも希望の日程で予約取れるとのこと。
ただし、フィリテヨの日本人ダイビングスタッフさんはちょうどわたし達の宿泊時期に休暇をとっていなくなってしまうらしい。

代理店さんの勧めでとりあえず二つ予約とって、キャンセルが発生してしまうギリギリまで悩んでたんだけど、やっぱりダイビングには日本人スタッフさんがいないと不安だな~、ってことで今回はカヌフラに決定。

フィリテヨはまた次回の目標に。(あくまで希望w)



さて。

リゾートが決まってしまえが心はもうモルディブ(笑)ソワソワ

シュノーケルセットやラッシュガード、日焼け止め等を買い揃えて、出発の日を待つのみ。



ネットで購入



ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪


あとは当日晴れますように。



+++++++

*追記*

準備期間中にダイビングライセンスを取る予定だったけど、わたしが1ヶ月前に右手親指の怪我をしちゃってギブス生活に。
なんとかギリギリでギブスは外れたけど、まだリハビリ生活なので今回は体験ダイビング&シュノーケルになった。
楽しみにしてた旦那ちゃん、ごめんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿