桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

モルディブ*kanuhura<2日目>~リゾート到着

2008-06-19 | 新婚旅行*モルディブ
6月6日(金)

さぁ、今日は念願のkanuhuraに移動だ!
朝4時に起きて(眠い)、外を見ると雨は降ってない模様。(真っ暗だけどw)

前情報によるとゲストがいっぱいの場合はスーツケースは後からの配送になるそうなので、念のため水着だけは手荷物にしてロビーに降りた。
フロントに朝ごはん(お弁当)が置いてあったけど、こんなに早くからは食べれないので持っていくことにする。

フロントの人とつたない英語でお喋り(?)してたら旅行代理店の人が迎えに来てくれた。

【補足】
N野さんがずっと担当してくれると思ったら、今日からは現地代理店の人になるんだって。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっと不安だったけど、迎えに来てくれたのは日本人の方だったのでホッ。
この方は滞在中もリゾートに電話をくれたので、(あいにく外出中だったのでFAXのお手紙が部屋に届いてました)とても安心でした。
ちなみに「インパック」さんです。

+++++++

さて。

ホテルを出て、またボートに乗って空港に向かいます。
空はまだ真っ暗。
今日は晴れるのかなぁ・・・

kanuhuraには専用の待合室があります。
チェックインもここで。

中はこんな感じ。(写真撮れなかったけど、すごく広かった)

飲み物を出してくれた。

お部屋の中はアロマのいい香りがして、ちょっとセレブ気分

少しの間のんびり過ごし、6時頃、いよいよ水上飛行機に搭乗。

明るくなってきた

水上飛行機にて。
わたし達は右側の2列席のほうに座ったけど、「真珠」が綺麗に見えたのは左側の1列席のほうでした・・・

噂どおり、パイロットの人は裸足。

空港近くのリゾート

念願の「真珠の首飾り」

30分ほどの飛行のあと、途中ほかのリゾートに立ち寄り、次にkanuhuraに到着。

kanuhuraが見えてきた。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

乗ってきた水上飛行機

島に着くと日本人GRのmikiさんが迎えに来てくれてた。
やっぱり日本人の方がいると安心
後で書くけど、日本人の方がいてくれ良かった~って出来事もありました。

【補足2】
この日一緒に到着したゲストは全員日本人で4組。
mikiさんによると、次の日も1組、その次の日も3組の日本人カップルが到着して、聞いただけでも9組。
その先は聞かなかったけど、わたし達の前に来てる方も含めたらもっといたのかも。
kanuhuraの前情報ってあんまりなかったから日本人ゲストって少ないのかと思ってたら、意外に多くてビックリ。(笑)
でもお部屋でノンビリしてる方が多いらしく、滞在中2~3組の方としか顔を合わさなかったなぁ。

スーツケースは後で部屋まで運んでくれるそうなので、手荷物だけ持って島の中へ。

島へと続くジェッティ。覗くとお魚がいっぱい

リゾートへの期待が高まってワクワク

レセプションで冷たいおしぼり&ジュースをいただき、mikiさんの説明を受ける。

冷たくて美味しい

・・・後で聞いた話なんだけど、この時点で旦那ちゃんは具合悪くて意識朦朧としてたみたい。

実は旦那ちゃんは出発前から風邪を引いてて、昨日の夜から熱っぽかったんだけど、それがMAXに達しちゃったんだって。(ダイジョウブ?

mikiさんに簡単に説明を受けたあと、水上コテージの人たちはまだ部屋が用意できてないとのことで仮のお部屋にご案内、わたし達含めビーチコテージの人はすぐにお部屋に案内してくれた。
(わたし達は最初の3泊はビーチコテージです。)

島内でのスタッフの移動は電気カート。
さすが、環境に優しく出来てるのね。

で、案内されたお部屋は水上コテージ側のNo.126

今日から3日間、わたし達のおうち。

お部屋に入るとまず最初に目に飛び込んできたのが、

ベッドにウエルカムのデコレーション。可愛い

ハネムーン特典のフルーツ&ワイン

ところでkanuhuraはリゾート時間を採用してるので、マーレより+1時間。
日本からは―3時間の時差になります。

リゾート到着は、現地時間の8時。
とりあえずお腹も空いてきたので朝食を食べることに。

ホテル・リラックスインでもらったお弁当

・・・うっ、パンぱさぱさやん。il||li (つω-`。)il||li

でも何か食べないと薬が飲めないので、旦那ちゃんは日本から持ってきたお菓子を食べて薬を飲み、まずは身体を休める。

一眠りしたら島内散歩と、これから1週間のスケジュール立てようね。