White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

グリーンハーモニー

2018-08-22 11:17:49 | フラワーアレンジ
お盆が過ぎて、数日涼しい日が続き
このまま秋になるのかなあと思いきや・・

昨日からまた猛暑日が戻って来ました〜

そんな暑い中、フラワーアレンジメント教室に行って来ました

「グリーンハーモニー



色んな葉を組み合わせて、
ひとつの花のように見せる
グリーンンメリアがポイント



このグリーンメリアは、ルスカスの周りに
サンデリアーナ(白いラインがある葉)を組み、丸めた葉をセロハンテープで固定!

次にレモンリーフを周りに放射状に束ねていくんだけど、、、

この作業が、ぶきっちょだから時間がかかる

途中までは順調なんだけど、レモンリーフになったら思うようにまとまらなくて

まっ、いいか〜〜〜

今回はグリーンが沢山あり

ドラセナが三種類で、コンシンネ(赤い縁)
サンデリアーナ(白いライン)、コルディリネ。

ヒペリカム、アレカヤシ、丸葉ルスカス、
モンステラ、レモンリーフ、タニワタリ等

どれがどれだか?
頭がこんがらかります



でも、暑い日に緑が多くて少し涼しげかな〜

それにしても猛暑日だけは、早く過ぎて欲しいよ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿