White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

フラワーアレンジメント教室〜(ヴィンデント)

2017-05-09 16:59:55 | フラワーアレンジ
ヴィンデントとは、、、
初めて聞く言葉です。


ヴィンデントとは「絡まり」という意味があり、


様々な形態の植物がその形を活かしながら
絡まり合う様子を表現します。



雲竜柳の葉を全部落として、枝を絡み合わせて、
グロリオサをアップダウンさせ、

花材の配分は中心から外側に向かい、
徐々に薄くなる様に密度の変化をつけてみました。


先生に見てもらって、直されたのは
グロリオサの花の向き!


正面に開いてる花をパーっと見せてたけど
少し横に向けた方がいいって、、、


家に持ち帰ったら、トルコキキョウが折れちゃって、グロリオサの下に挿し直し〜




グロリオサってユリ科なのね〜!
花粉が洋服の袖に付いちゃったわ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWが終わって〜 | トップ | スウィートローズウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事