冷たい肉そば

先日ランチで友人と行き、すっかり気に入ってしまった居酒屋に再び行ってきました。夜は一般的な居酒屋で、なぜか昼は蕎麦屋さんになっている店です。

今回は前行ったときに気になっていた冷たい肉蕎麦というのを頼んでみました。


まぜそばみたいな感じで、冷たい日本蕎麦の上に豚しゃぶ肉やネギなどがたっぷりとのっています。それをダシに付けて食べるのもよし、ダシをぶっかけてまぜ蕎麦風にして食べるのもよしというわけです。そしてなぜか生卵もついています。

私は面倒なので全部かけて混ぜてみたところ、なかなか正解でした。ちょッとピリ辛いダシがいいアクセントになっています。

また食べたくなる、不思議な味でした。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 暑い日に熱い... たまには家で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。