白い赤福

通常の黒い赤福だって関西限定なので、それ以外の人はあまり食べる機会がないはずです。今回、それの更に激レア版・限定販売の白赤福を発見したので、買いました。

恐らく食べたことがある人は少ないでしょう。

そう言う私だって実は初めてです。

白あんは何か違う材料かと思いきや、なんと白小豆というものを使っているそうです。この白小豆も私は知りませんでした。赤い小豆よりも味が薄く、あっさりしています。交互に食べると飽きずにいいかも知れませんね。

このパッケージ、確か昨年の正月にも「限定販売」として売られているのを見ました。正月の限定だろうと思っていたので、今回発見した時も、「そっか。旧正月だからだな。」と勝手に納得していました。

でもネットで調べてみると、新製品として出しているようですね。ただ数はまだ限られているようです。

もし見つけたら、是非買ってみてください。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« うなぎ専門店... パン屋のスペ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッカ)
2024-02-15 19:08:41
すごい美味しいそう。
時々、お土産に頂くけど美味しくて止まらなくなるのよね〜。
私はこし餡派なので、大好き💕です。
検索したみようかな😄
 
 
 
そうそう (Shu)
2024-02-16 09:37:17
私も赤福は1個食べると止まらなくなってしまうので、いつも皿に取って食べるようにしています。

白赤福の販売店は関西にいくつかあるらしいので、調べた上で早めに行って買うのがいいでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。