万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

大魔王をブッ飛ばせ!

2010年08月29日 | life
金曜日の夜。

結婚記念日の夕食は、毎年恒例 家族で伊賀牛ステーキ。

Ryomaは、残業で遅いパパを「ママと一緒に待つ。」とお腹がペコペコなのに待ってくれました。

Kaisyuは、眠たくって。。。お先に食べて寝てしまいました。



Kaisyuが寝たころ、パパと3人で夕食。

家族みんな、伊賀牛のステーキが大好き♪

特別な日限定の、わが家のご馳走でございます。



子どもたちが 私たちから離れていったら・・・2人でディナーに行きたいね♪

それまでの一緒にお祝いしてくれる間は、美味しい食材を、家族みんなで食べようね♪

なのに・・・忘れていました。

万次郎用のご馳走。。。

お兄ちゃんの後ろで、お利口さんに待っています。



美味しいお肉の匂いにも負けず、

Ryomaのクッションと化しています。



目を放すと、泥棒万次郎に変身しますが・・・ずいぶん、成長しました。


みんなが食べ終わった後、万次郎にも幸せのお裾分け♪



     
  
          

どうだ!? 美味しいでしょ!!!


わたしの両親から、プレゼントの紅白ワインも戴いちゃいましたっ♪



ブドウジュースで、酔っ払いになったRyomaです(笑)



結婚10年。。。大魔王が出没するそうです。

その10年というのが、10年目なのか? まるっと10年経った11年目なのか?

どっちかわからないので、小心者mi*は もぅドッキドキ。

この大魔王、わたしの独自調査によりますと・・・かなりのクセ者です。

「3年目の浮気」? そんなヌルいもんじゃございませぬ。

浮気発覚を含め問題勃発・離婚・ドーンと気持ちが落ちちゃったりと

さまざまなカタチで、、、大魔王がやってくることが多いようなのです。

まるっと9年が経ち10年目を迎える わが夫婦。

何かあるごとに「大魔王の仕業か?」と思うだろうね。


ケーキ屋さんに、ケーキの注文をするときも

5号サイズでもいぃんだけれど・・・ケチらずに6号サイズをご注文。

大きいケーキで、邪気を払い除けようという魂胆。

(ケーキごときで。。。なんて思われちゃいそうですが)



大魔王なんかブッ飛ばせ!!!

なんて、ママが注文した6号サイズのケーキだったけど・・・

チョコまるけ。。。

ボク食べれないです。。。



ゴメンよ、万次郎。

スポンジのお裾分けすら、無理なケーキだったね。

でも、万次郎・・・家族を守ってね。

大魔王がやってきたら・・・ワンワン吠えて追い払ってね!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2010-08-29 20:04:36
万次郎君、お肉を我慢しておりこうさん!!!
待てるなんてすごいよ。
大魔王・・・・・
そんなの平気よ!!!
うちは大魔王なんか来なかったよ~♪
返信する
さくらママさんへ (mi*)
2010-08-30 06:18:39
万次郎、酷かったんですよ!!!
わが家、テーブルと椅子ではなく、ちゃぶ台式なので・・・
ゴハンのときに、フリーなんて、とんでもない!ってぐらい
本当に、酷かったんです。。。
でも、2歳になって、突然のように落ち着きを見せ始めました。
食卓に誰も監視員がいなくなってしまと・・・泥棒万次郎に変身しますが
誰かがいると、ガマンできるようになりました。

大魔王、さくらママさんところには出没しなかったんですね。
わたしの周り、、、多いのです。
わが家にも来ませんように!
返信する

コメントを投稿