万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

台風だから。

2014年10月13日 | life
台風の雨雲がやってくる前に!

朝から 霧雨の中

お散歩に出かけたけれど・・・

途中から しっかり降ってきてしまいました。



雨に濡れて 毛先がカーリーになった万次郎と

二人で速歩き、、、ちょっと小走りに始まった休日。



道行く車のドライバーさんたちは

二度見するぐらいのシチュエーションっ(笑)



こんなときには いつも

わたしの中に 『 雨に唄えば 』 がBGMで流れます。

心ウキウキ 雨に濡れていることさえも楽しく思えるのです。 



お家に帰って 着替えをし

台風が接近する前にと お買い物に出かけました。

スーパーの入り口で 

「 献血にご協力を 」のポケットティッシュを受け取り

一度お家へ持って帰ってから 再度スーパーへ。



久しぶりの献血。

いろんなシステムも昔とは違っていたけれど

独身時代のデータは今でも残っていました。



献血に行くと、褒めてもらえることばかり!

「 立派な血管ですね~!」に始まり、

「 針を刺すと、血が飛び出ましたよ~!」

血が出るスピード? 勢い?

「 女性の方は“弱”の方が多いんですけど、“強”ですよ!」


要するに、

血の気が多く、男並みのいい血管だということかな!(笑)

元気だけが取り柄のこの特技、

少しでもお役に立てるなら これからも献血に行こうと思いました。



、、、と、わたしが献血に行ってる間に、

Kaisyu兄が全て仕込んでくれました。

今夜の晩ごはん おでん。



教えた通り、

こんにゃくにも筋目を入れて、

大根の面取り・隠し包丁もしてくれてあります。



息子よ、

宿題すらせず 

一人、はじめて「おでん」の仕込みをしてくれた息子よ。

「 ところで宿題はできてるんだよね?」という問いに

「 うぅぅんっ♪ 」 と笑顔で答えた息子よ。


本当にありがとう。



褒めて、褒めて、これからもお料理教えて

もっとお料理の腕をあげてくれると、大助かりだなぁ!!!(笑)

褒めて、褒めて、お勉強も伸びてくれるかな?(笑)

褒めて、褒めて、サッカーも伸びてくれるかな?(笑)

多くを求めすぎかな?(笑)




万次郎地方 台風接近中です。

風もどんどん強くなってきました。

どうか皆さまの地方も 何事もなく台風が通り過ぎますように。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラママです。)
2014-10-13 19:58:37
あぁ~~~!とっても楽しいブログでした!
ほっこりしました。
返信する
ガラママさんへ (mi*)
2014-10-14 07:25:52
ありがとうございますっ!
そんなお褒めのお言葉をいただけるなんて!!!
うれしーーーっ!!!
お暇なときは、ぜひ万次郎ブログをのぞいてくださいねっ♪
返信する

コメントを投稿