万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

地元の催し。

2014年10月12日 | life
今朝のお散歩



台風がやってくる前に しっかり歩いておこうと

いつもの散歩道。



途中、看板をみつけて

ちょこっと寄り道。



そうだった!

今日は 10月12日 『 芭蕉祭 』 だったぁ。



気になる。。。

午前9時25分よりって、中途半端。。。(笑)

午前9時30分よりじゃないんだぁ~(笑)




万次郎地方 

忍者でも有名ですが、芭蕉さんの生誕の地でもあります。



子どものころから 俳句作りがあり

それはそれは、

俳句のセンスのないわたしは 大苦戦をしてきたので

芭蕉祭で表彰されることもなかったけれど(笑)

そのDNAを受け継いだ息子たちも

ご縁のない芭蕉祭だけど(笑)

朝早くから 会場の設営をしてくださっていました。





今日は 毎月1回の『 フードマーケット 』も

午前10時~ありますっ♪



万次郎地方 台風前にアツいですよーっ!

三連休 台風のおかげで予定が流れた皆さん

ぜひ、万次郎地方へっ♪



なんて、観光アピールしてみましたっ(笑)



わたしは・・・

本当は 行きたいところもあるんだけれど・・・

そこへ行こうか?

地元の催しに行こうか?

お家で 手仕事をしようか?

久しぶりのオフ日の過ごし方を検討中。



万次郎地方

今は くもり空で、少し風も吹いています。

台風の影響は、、、明日から明後日の早朝までかな?

備えをしなければいけませんね。

皆さんの地方も どうか被害がありませんように。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AOmama)
2014-10-13 06:49:42
台風、予報ではけっこう強いみたいやし
直撃っぽい?
ほんま、雨の多い地方とか、
災害地域、危険区域、被害がないといいなぁ。
返信する
AOmamaさんへ (mi*)
2014-10-14 07:24:35
台風、大丈夫やった?
縦断・直撃コースだったけど・・・
万次郎地方、
途中、雨風強くもなったけど、すぐにおさまって
「 えっ?ほんまに台風なん?」ぐらいな感じだった。
地域や場所によって被害の大小が全然ちがうよね。
自然の猛威には逆らえないのかなぁ~。
台風は天気予報で予測できるけど、
地震はもっと怖いね。
返信する

コメントを投稿