花そよそよ

折々の花たちの囁き

長崎・・・4

2014-01-26 21:26:22 | 
- バラ園 -

ガーデニングショウ会場のすぐ近くに
バラ園がありましたが
満開とまではいきませんでした。


- パレス・ハウステンボスの裏の庭 -

パレス・ハウステンボスで「ゴッホ展」を見た後
裏の方の庭に回ってみました。
この庭はシンメトリーなフランス式庭園のようです。


緑の垣根で回廊が作られていました。
夏は涼しそうですね。


ずーっと奥の方まで続いていて
所々庭に抜けられるようになっていました。


大きな彫像が庭に映えて素敵です。





- パレス・ハウステンボス -

この宮殿は 17世紀に建てられて
現在 オランダのベアトリクス王女が住んでいる宮殿を
忠実に再現したそうです。
北欧の素敵な宮殿のように思えました。
パレス ハウステンボスの中には「ハウステンボス美術館」があり
今回の企画は「ゴッホ展」でした。


ズームして。


庭の右の方を。



左の方も。


池では噴水が上がってて。




緑の木々の垣根が外に抜ける所。


木々はきれいに刈り込まれて。

- 2012 10/4 Photo / Ricoh CX1 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿