花そよそよ

折々の花たちの囁き

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

2009-12-05 21:33:37 | 水戸から

夫と一緒に 上の子とあっちゃん はるちゃんを連れて
ひたち海浜公園に行きました。
秋はコスモスとコキアの競演が素敵なので
「みはらしの丘」に向かいました。
小さい子がいるので 今日はシーサイドトレインに乗ったが
これは何台かあり いろんな姿をしています。
「みはらしの丘」に着いたら コスモスが咲き始め
コキアが真っ赤に紅葉していて綺麗でした。
「みはらしの丘」は 建設残土を利用して作られた
人工の山だそうです。


少し上の方に行った所で。


更に上の方に行ったら
コキアが綺麗に紅葉してました。


青い空にコキアが映えて。


コスモスも青空に映えますね。


真っ赤に紅葉したコキア。


丘からは海が見え 
手前にはススキの穂が風に揺れていました。


反対側を見ると 遠くかすかに大観覧車が見えました。


少しズームして。


赤とグリーンが混じって咲いてる所も。




コキアは紅葉が進むと茶色に変わっていきます。


咲き終わった花があまり無くって
コスモスが綺麗~♪














小さい方の丘から
大きい方の丘を望んで。


一番下の方に降りてきました。


木々の間から。


沢山の人が大きい方の丘を目指して。




左の方を。


右の方も。


みはらしの丘からシーサイドトレインに乗り
プレジャーランドに向かい 大観覧車でかなり高い所へ。
窓越しだから少しボケています。


海の方も見えました。
大観覧車はかなりスケルトンなので
高く上り 下を見るとチョッと怖い~って感じでした。


ちょっとズームして。


駐車場もいっぱい~!




パンパスグラスも見えました。


プレジャーランドでしばらく遊んだ後
クリーム色のコスモス「イエローキャンパス」が
咲いている所へ行きました。
一面のクリーム色で 柔らかな色合いがとても素敵でした♪






クリーム色とローズピンクと淡いピンクが
段々になるように。




濃い目のローズピンクも綺麗でした。


左側に少し見晴台が見えて。


この見晴台からコスモスが見渡せます。
もうチョッと高くても良いかな~








最後にまたクリーム色のコスモスを堪能して満足~♪
- 10/18 Photo -

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたち海浜公園)
2019-12-31 17:33:20
ひたち海浜公園
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-31 17:34:06
川村ゆきえ
返信する
Unknown (明石健志)
2019-12-31 17:34:24
岩田ゆい
返信する
Unknown (大平峻也)
2019-12-31 17:34:41
清水あいり
返信する
ひたち海浜公園 (ひたち海浜公園)
2019-12-31 17:35:29
ひたち海浜公園
返信する
Unknown (開田裕治)
2019-12-31 17:35:58
猪鼻ちひろ
返信する
Unknown (中山莉子)
2019-12-31 17:36:17
春名真依
返信する
Unknown (鷲尾悦也)
2019-12-31 17:36:58
千歳ひとみ
返信する
Unknown (小股裕美)
2019-12-31 17:37:06
ひたち海浜公園
返信する
Unknown (西端朋子)
2019-12-31 17:37:28
西本明日香
返信する

コメントを投稿