我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

久しぶりにいろいろと・・・

2011-11-02 15:13:49 | other
買っちゃいました。。。


コレは一生の病気なので仕方ないのですが、久しぶりの発作が出た感じですww

というのも、先日地元の加古川でrigo主催のイベントに遊びに行った時に、S.C.O.F.のアズマさんがかけていた曲に引っかかり、ジャケを見せてもらって探しまくったのが久しぶりの発作の始まりでした。


やっぱりレコードに関しては「☆い」と思ったら我慢できない・・・・。

また「見つからない」となると、余計に猛烈な欲求が湧いてくるんですね。


あ・・・そのアーティストは、"RUBINOOS"というパワーポップグループ。

アズマさんはサラッと織り込んでかけていたんで、全然パワーポップグループの曲とは聴こえなかった。


「選曲の妙」ですね。


サスガっす!


で、探したのですが、該当アルバムはヤフオクでヒットしたものの、懐の厳しい自分にとっては価格が「??」だったんです。

一般的に考えると全然高くはないんですけどね(汗)

また、後作もそれなりの値段。。。

しかし、そこでも新たな発見があり、「まだまだ青いのぉ~」と思わされました(汗)



まぁ、その件はいいとして、「海外でも探してみるか!」と、海外のオークションサイトで見事ヒット!

しかも、超円高!


アメリカからの送料を加えてもヤフオクより断然お得でした!

該当作2枚と前作1枚を、それぞれ3人から買いました。

同じ人が該当作と前作をあわせて出品してると、助かったんですけどね・・・。


後に3枚まとめて届いたのですが、どれも盤質バッチリ!

使い古されたレコを普段から見ている自分にとっては、めっちゃ美品でしたね。


元々音楽に関しては雑食なので、アルバム全体を聴いてみても十分に聴けるないようだったのでお買い得でした。


他はヤフオクで買ったのですが、相場がかなり安くなってるんでお得だと思います。

PCDJの増加で、レコードが売れなく価値も下がっているのでしょう。

レア盤も誰かがデータを持ってれば、わざわざ高い値段を出して買う必要がないもんね。

音質等にこだわるのなら絶対オリジナルなんだけど、今はその部分もどうでもいいというか・・・・ね。

ましてやジャケの楽しみなんて皆無なんでしょう・・・(哀)

データとしてしか扱われないなんて寂しいなぁ。。。



また、いつの間にやらオッサンの独り言に。。。。(汗)



とにかく、もろもろ30枚ほど買いました!!


おわり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿