我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

あけまして

2012-01-01 21:36:37 | 日記
おめでとうございます!

昨年12月の初旬から、「あれを書こう、これを書こう」と思いながら、「今日こそは!」と思いながらも過ぎてしまった大晦日・・・

そして、今日に至ります・・・(汗)


昨年書いたmixi日記を見返していたのですが、大したこと書いてない・・・

「そんな一年だったのか??」と。



まぁ「一年」という括りで考えられる事とそうでないことがあって、自分の場合は後者の占める割合が大きいので、

あまり「一年の総括」のようなことは書けないです。。。



それでも、昨年は2年2ヶ月続けてきた「加古川ディスコナイト」が終了した事や、DJ KENSEI氏との出会いや他にも様々な出会い、

DJとして改めていろいろ考えさせられる一年でした。




「結局はそれかよ!」




と突っ込まれそうですが・・・・・





それです!



一応DJですから(笑)




特にKENSEI氏の言葉は心にすごく響き、自分にとって最も大切な事やDJとしての原点を見つめ直すことが出来た事は大きかったし

今までの様々な出会いや自分の繋がっている人達の大切さ、有り難さを痛感した一年だったかな。

昨年だけでも様々な人と出会って、それも自分にとってすごく有意義な出会いばかりでした。

以前から知り合っていた人達との距離もより近くなったりと、何かわからない大きなものがゆっくりと確実に動いている感じがしました。



目の前の現実をもっと直視しないといけないのですが、それよりも自分の大切なことを優先してしてしまう葛藤。


それには簡単には説明できない深~いモノがあります・・・。


それは他人からすると「どうでもよいこと」かもしれませんし、「失格だらけ」のように捉えられても仕方ないです。



それでも、自分にとっては「自分へのカウントダウン」や「生の実感」を得られるようになったし、

だからこそ「これでいいや」と思えるようになりました。




良い言い方をしてみると



「開き直り」



ですね。




これは捉え方を間違われると全く意味が異なるのですが、一般人は「まず自分」で間違いないんです。

「まず自分」でなければ、他人に与えてあげることも助けてあげることも出来ない。

「気持ち」だけではどうしようもないことが本当にたくさんあります。



それでも「まず人のため」と行動できる人は、「真剣に自分の命を賭けている人」だと思います。



「綺麗事」ではないということですかね・・・。






あ・・・新年早々取り留めのないところへ・・・・・(汗)




今年も自分に係わる全ての人達が幸せであるよう願っています!




THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR





微笑みを忘れないで

輝きを失わないで



いい時も悪い時も

ずっと君の味方

それが友達というもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (片桐真央)
2012-01-03 23:36:12
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は某事にかこつけてさしたるコメントも残せず申し訳ありませんでした。

新年からなかなかハードな文章ですね。
多少ニュアンスが違うとは思いますが、何をやるにしても「まず自分」、そして「ぶれない自分」というものが必要なのではないかと昨年はずっと考えていました。
気持ちや感情だけではどうしようもない時に、己を突き動かすのはやはり確たる信念なのではないかと。。。
そう信じて公私ともにやってきたつもりです…などと柄にもないことを呟いてみたりして。。。笑。

何はともあれ、好きな音楽をどこまで追求できるのか?という目標を今年は掲げてみましたので、よろしければお付き合いください。

返信する
ご無沙汰です (smokyee)
2012-01-05 14:14:12
こちらこそ昨年はコメントもろくに残せず申し訳ないです・・・。

まず!

お付き合いさせていただきますよ!

「音楽」という縁で繋がり、こうやって今でも繋がっている。
ブログでは刺激を受け、また私事においても気にかけて下さり、「感謝」という言葉だけではすまされない大きなものがあります。

まだまだ長い時間がかかり、心に刻まれたモノは大きいと思いますが、とにかく無事でこうやって新年の挨拶が出来たことを心から嬉しく思います。

好きな音楽を追求していきましょう!

宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿