我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

ANDREA MARTIN / BABY, I CAN HOLD YOU

2006-08-08 23:18:31 | r&b
モニカのBEFORE YOU WALK OUT OF MY LIFE,SWVのYOU'RE THE ONEなどのソングライティングを手がけた彼女のソロ作品から。

モニカ記事はコチラ

モニカの曲を手掛けたという事でこのシングルを聴いてみたのですが、とても温かくオリジナル以上の出来ではないかと思っています。
しかも何処か切なさが漂うところが大好きですね。

オリジナルはトレイシーチャップマン。
FAST CARも収録された大ヒットアルバムに入ってます。
機会があればぜひ聴き比べてみてください。



ごめんね
その一言が言えないのね
時が過ぎても 言葉はうまくでてこない
ごめんねと それだけなのに

許して
その一言が言えないのね
あの頃の二人では もうないのに
許してと それだけなのに

でも 私から言えばよかったのかも知れない
もう遅いけど

愛してる
その一言が言えないのね
時が過ぎても 言葉はうまくでてこない
愛してるって たったそれだけなのに


とても大事な言葉だけどなかなか言えなかったりしますよね。。。


昨日記事に書いた「入院」ですが、今日病院で詳しい話をした結果、少し先に延ばすことにしました。
昨日まで自分が考えていた病状と、今日医者に詳しく見てもらった病状が違っていたためです。
どっちにしろいつかは手術しないといけないんですけどね。。。
少し仕事が落ち着いた時に考えます。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だけど (よしくん)
2006-08-09 00:13:19
smokyee♪ まいど。

体のほうはどう?

手術するんだって?

とにかくしっかり治してね。。。
返信する
Unknown (マシュマロ)
2006-08-09 10:25:56
こんにちは♪





そうですね。。。以心伝心。。。と思っていても、相手には伝わっていなかったりします。



言葉って大切ですね。



入院延期になったのですね。。。。早く良くなるように。。。遠くから祈ってます。



返信する
よしくん (smokyee)
2006-08-10 23:03:55
まいど~♪

手術は少し延期しました。

それがいいかどうかはわからないんですけどね・・・

それまでは何とかもちこたえます。
返信する
マシュマロさん (smokyee)
2006-08-10 23:07:18
こんばんは。

短くても伝えた方が良い言葉・・・

いっぱいありますよね。

それって結構忘れがちだし、わかっててもなかなか言えなかったりね・・・



入院は延期しました。

いろいろ考えたんですけどね。。。

まぁ何とかもちこたえてしっかり治します。
返信する
え?手術ですか? (REALLIFE)
2006-08-15 10:56:15
こんにちは。

記事に関係ない話ですが、入院、手術って尋常じゃない話題のような気がしますが、大丈夫でしょうか?入院しないで治るのなら良いのですが、治すなら早い処置がよろしいかと思いますので、お大事にしてください。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-08-16 00:53:08
こんばんは。

少し前に入院して手術・・・といった選択をしていたのですが、状況がかわって延期する事にしました。

いずれは手術しないといけませんので、また仕事が落ち着いたらと考えています。

お気遣い有難うございます。
返信する

コメントを投稿