我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

FREEZE / I. O. U.

2005-11-28 23:59:26 | 80s
写真が2枚分になってますが、実は1枚の両面なのです。
日本盤プロモでFREEZEとDAZZ BANDが両面に入っています。
なぜ写真の状態かというと、見たままで裂けてしまったのです。
この後テープ補修したのは言うまでもありません。

さて表題のFREEZEですが、♪A. E. A.E.I.O.U.♪ 日本で言う「あ行」です。
エレポップピコピコで延々と続くフレーズが頭の中でグルグルです。
やたらと長いこのプロモは8分40秒ほどあります。
オーケストラヒットビシバシで当時の懐かしい音ですね。

もう片面はベテランファンクグループ "DAZZ BAND"の80年代のヒット。
この時代のファンクバンドはエレクトロです。バンドがどんどんデジタル化されていき、この手のグループが衰退していく直前ですね。
この曲もエレクトロでウネウネしてます。
個人的にはこんなの大好きなんですけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~~ (Mao.K)
2005-11-30 15:53:30
Freezeは時々バラエティ番組のBGMで流れたりするので、結構馴染みはありますが・・・この長尺版はアーサー・ベーカーのRe-Mixバージョンの方でしょうか??



→→ 勝手に自分の本店の方にブックマークさせていただきました(謝X100).
返信する
ナツカヒー (tacora)
2005-11-30 23:41:55
懐かしくてまたコメントしてしまいました!

高校生の頃が走馬灯のように蘇ってきました。年がバレますが...。

この2曲...涙出そうです
返信する
Mao.Kさん (smokyee)
2005-11-30 23:54:14
ブックマーク有難うございます。

これは当時のディスコに配っていた見本盤なので細かいことは記載されていませんが、おそらくアーサー・ベイカーだと思われます。

返信する
tacoraさん (smokyee)
2005-11-30 23:57:00
懐かしい心の扉を開けてくださいませ。楽しかったあの頃が・・・(笑)

皆さん色々と思い出がありますよね~。

そんな盤をこれからも取り上げていきます。
返信する

コメントを投稿